無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

言葉落穂ひろい~ 月見バーガー

古典・詩歌鑑賞(ときどき京都のことも)
二日つとめて二日遊び、三日つとめて三日遊ぶ。和歌俳句漢詩を好み、言葉遊びを楽しむおじさんの「一日一話」…ほととんぼのブログ



もうずいぶん長い事 繁華街には出ていませんので
マックとは縁が無いですね
私はちょっとした浦島太郎状態
この前フィッシュバーガーが無性に食べたくなって
それからマックシェークバニラ
大宮交通公園の近くから自転車で昔言うところの烏丸車庫
烏丸北大路に出かけましたよ そこにマックの店があったからです
夜中ですよ そしたらないじゃありませんか
ローソンだったかあったのでお兄さんに聴いてみました
マックあったと思うんだけど
もうだいぶ前に無くなりました
とさ・・・土佐の高知のハリマヤ橋で・・・って歌ってる場合じゃないし
まったく知らなかったとさ・・・とさ~~~の~~~
それほど私は出不精で時代遅れの人間でして
さて月見バーガーの話 もちろん私は食べたことありません
フィッシュバーガー命ですから
ちなみに一時期 コンビニ白身フライ探しをやってました
白身フライが好きなのは当然ですね フィッシュ命ですから
ところがそこらのコンビニではなかなかふぃしゅフライが見つからない
もっとも行く時間が深夜ですから 他のも何もないというのが普通
つまり売り切れ状態 朝の利用者用に揚げるのでしょうからね
無いからゲームになるんですね そこらじゅうのコンビニ回りをするわけ
たまに残ってるのがあるんです それを発見したときの喜びは
きっと宝くじが当たったよりもすごいことはないでしょうけどね
まあそんな遊びをしていました
経験的に言うと夜も少し早い時間なら泉堂町交差点西の100均ローソン
ここにある確率が高い こんな情報いらないでしょうけど
さて・・・またまたのさて
月見バーガーですが 中々本題に入らない 入れないんですね
なぜならネタが無い 食べたことないしそもそも興味ない
もう一回言っときますけどフィッシュ―命ですから
ああフィレオフィッシュと言うんでしたっけ?
せっかくここのブログ主ののほほんさんが川柳を読んでいますね


  【こだわりの味とブログの月見かな(ほととんぼ)】


のほほんさんじゃなくてほととんぼさんだった
どうもすみません いい加減な男なのでうろ覚えばかり


さてさてさて
ほととんぼさんにならって何か一句できないかなと
「夕方の散歩見上げりゃ眉月が」
「眉月と詠んで色気が出ぬものか」
「月見れば女人の眉のごときかな」
「眉月と宵の道行き師走かな」


×

非ログインユーザーとして返信する