無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/11 今日の散歩から②

夕方の画像

いつもの時間より30分早く家を出ました

千本北大路の東に船岡山があります 

むかしそのすぐ近くのアパートに住んでいたことがあります

その時一度 そのあと一二度 数回しか登っていませんが

登るというのは大げさな山です

調べたらゑ100mちょっとで丘という感じかな

なぜそこに行ったかというと単純です

少し高いところに行きたかった

出来れば比叡山が見えればいいのですが

外に出ると曇っていました

比叡山は見えません でも行くと決めたから行きましたが

晴れていたとしても見晴らしが悪いので比叡山は見えなかったでしょう

自転車も禁止となってましたが 私のは乗るわけではなく杖代わり

おっちらおっちら押してゆきました

低くても山 三角点がありましたから

ちょっとばかり満足感を味わいました

帰りは千本北大路から北へ 仏教大の前を通り北山通りへ

泉堂町の手前にある100円ローソンで必要な日用品をちょっと買って

自転車に乗って帰りました もう真っ暗になっていました

×

非ログインユーザーとして返信する