無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/11 今日の散歩から

朝の散歩

今朝は例の携帯ショップにPCにつなぐデーター用のUSBケーブルを買うために

散歩の帰りに烏丸北大路通のその店に寄る段取りで

烏丸紫明まで自転車で行って そっから東側

賀茂川に向けて歩きました そしてだんだん北の方へ歩いてショップにょる段取り

以前北大路橋の西詰から古本屋さんのある細い路地を南に歩きました

その逆パターンで最後に古本屋さんに出ました

色々私的には楽しい散歩ができました

朝は天気が良く 賀茂川の堤防にも出ましたから

比叡山が丸見え やはり賀茂川と比叡山の組み合わせは最高です

河原が広いのでさえぎるものがありません

この紫明通りの突き当りの堤防沿いは

五山の送り火の大文字がよく見えるポイントのようです



夕方の画像は後程アップします

×

非ログインユーザーとして返信する