無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

無声映画をまだ観る気にならない

今日は映画を観ていない
YouTubeで古い日本映画を探して観ているが
アップされた映画はほとんど観たのか
まだ観ていない映画が昨日あたりから見つからなくなった
それまでは検索ワードを色々変えてどうにか観ていない映画が見つかった
映画を観ているとたいがい他の作業をしながらなんだけど
映画に集中するか他の作業に集中するか どちらかがおろそかになるのは仕方がない
それでも「ながら族」の習性で何かしながら出ないとどうもいけない
今日は見る映画が無かったこともあって書くことに集中する日になった
ついでにひとこと言えば
再開「mixi日記」~1万字にチャレンジ
というタイトルでnoteを毎日アップしている
コメントや日記を書いたものをまとめて総計の文字数を出している
このところはなかなか1万字達成できないでいるが
古い日本映画を観るよになって書くことがどうしてもおろそかになった結果だ
1万字とはそう簡単に書けるものではない
このところ3千字も達しないことも多い それでも1万字へのチャレンジは続けたい
そこで映画の話に戻るがまだ古い日本映画が出てくるとは思うが 
観ていない映画があるにはある 無声映画なんだけど小津の作品も多い
でもまだ観る気になれない 小津映画ファンなら本当の映画好きなら
無声映画でも見るのだろうけど私はどうも苦手 それと戦争もの
それから1960年以降の映画はほとんど観ない 戦後は60年代までで戦前の方がいい
という感じで古い映画を観てきた 有料ならばまだ数多くあるのだろうが
無料にこだわっていることもある 映画を観ないと寂しいが
今日のようにたまには書くことに集中するのもいかもしれない
ちなみに今日これまでに書いた文字数を確認してみよう
集中したといってもそうは書けていない 予想では5千字書けていればいいか
ちょっと確認・・・ここまで書いたのを入れても5288文字 いい勘してましたね
自慢になりません 目標は1万字なのにね
そこそこ今日は集中して書けたつもりなんだけど
また明日 キーワードを工夫して古い邦画を探してみよう
いよいよ見つからなかったら無声映画を観みようか 苦手だけど発見があるかもしれない
誤字脱字あり 御免なさい

×

非ログインユーザーとして返信する