無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

今日の散歩から~花の画像集

過去の花の画像をまとめました
これまでの散歩で撮りためたお気に入りの画像をまとめてみる
なぜか気になる画像 それに会いたくて散歩しているかも
スマホを持っていてもほとんど使っていなかった
散歩を始めてを歩くだけでは退屈とスマホで夜の路地裏を撮って
インスタなるものにアップ ほとんど観る人もいないけど
ネットは一人遊びの場と決めていたのでそれでよかった
インスタにアップするためにスマホで撮るのが楽しくなった
何でも三日坊主で終わる飽き性の私 スマホのおかげで散歩は続いた
ところがそこらじゅう歩き回って もう歩くところが無くなった
無くはないだろうが同じところを回るのが好きではない
それで歩くのをやめてしまった
しばらくは夜散歩に出るには出るが
自転車に乗ったままでコンビニに行って白身フライ探し
100円買い物ごっこで楽しんだ
運動にもなりやしない まして揚げ物食べてはね
禁欲していた反動が来たみたいだった
しかし10年来の生活習慣病
血液検査の結果がかんばしくない 100円フライが悪いのか
とにかくまた歩かなくちゃ 股関節を自損事故で傷めているので
ゆっくりしか歩けないけど 歩かないよりましでしょ
そこで考えた 明るいときに歩けば夜歩いていた時と違う景色になる
それをスマホで撮ればいい ということで散歩再開 それも朝夕二回に
夜の散歩のときインスタとtumblrにも画像をアップしていた
今度はインスタはやめにしてtumblrだけにした PCに画像を取り込むのが楽だから
PCに接続すれば簡単なのだがそれすら私は面倒
PCに画像保存したらスマホの画像は即削除 そして即充電
そしてこのブログに画像をアップ 記事を作成
このブログを始めたおかげでトピック?画像だけの記事を二つ作った
案外記事作成に時間かかるが 慣れればもっと早く済むだろう
ともかく撮りためた画像を処理できるのが嬉しい
ということで過去の画像をまとめてみることにした
何かしら気になるので取ったもの キーワードは「気になる」というだけ
気の向くままなのだ っして意味はないと思う
ただ人とは「気になる」ものが違うかもしれない
違うとしたらそれが私の個性になるかもしれない
案外それらを眺めるのは自分探しなのかも
古希を過ぎて男70代の死に時に突入しても
自分のことなのに自分で分からないことばかり
わからないまま逝ってしまうのが人生かとも思う
それならそれでいい 自分の謎を抱えて逝くのも
分からないというのはいい訳で 分かっているのに認めたくないだけの事かも
意気地なしという言葉が自分には相応しいとも思う
優柔不断も自分らしい
そして思う 自分は自分らしくしか生きられないと
これまでの人生のどの部分を切り取っても
そこにあるのは自分自身が選んだ道
良くも悪くも自分らしさの結果が自分の生きた道
自分が好きなら 自分らしさの結果の今の自分の姿を誉めてやろう
誉めるのは自分しかいないのだから
ブログを書くのも自分のため 自己満足のため
この年になってもやることがあるだけで十分ではないか
それではこれから画像をアップしよう
0時に寝て2時間ほどで目が覚めた おやつにインスタントの焼きそば食べて
お昼にし残していた過去の画像を整理しようとこれを書き始めた
ブログや日記を書くのはもう一つ目標があるから
それは1万字日記 その日に書いたものをmixi日記にアップする
それをまとめても字数計算 書いたものと字数をnoteの記事にまとめて毎日アップ
これも日課の一つ noteにはこのほか5本ほどの記事を書いている
1万字日記の方の結果はこのところ古い日本映画を観ているせいで字数が伸びないが
1万字目標をあきらめてはいない そのうちその内と思っている
これも励みになっている このムラゴン?ブログを始めたのもいい刺激になっている


×

非ログインユーザーとして返信する