無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

ブログを始めた理由


昨日はココトモというサイトの掲示板に
交換日記というなつつかしい響きの言葉をみつけて
ちょっと考えた末始めることにした
ちょっと考えたのは交換日記というスタイル
いわゆる学生時代に経験あるnote交換ではないが
スレッドへのコメントのやり取りなのだろうが
コメントのやり取りにしてもこのところ何もしていないので
めんどくさがりの私には荷が重くなるのではないか
ネットは一人遊びの場という主義で
ひとりこつこつ遊んでいた
以前Twitterとかもやっていたが 面倒になttアカウント削除
かなり経って再開したものの また告知だけでツイートはしなくなった
そんな時になぜココトモの交換日記か
それはこれまで利用していた日記サイトが
最近リニュアルしたのだが結果使い勝手が悪くなった
それも少々どころかかなり悪い
そこで書くサイトを探していた時に交換日記
気分転換に初めてみようと思った
そこで「古い映画を観ています~感想を語り合い合い」
というスレッドを立てた
これまでにコメントは4件 すべて自分
観た映画の感想とか気づいた点をコメントで書いている
如何やら交換日記にはならずに やはり一人遊びで終わるだろうけど
それは元々私の望むところ これでいいのです


さてこのブログですが やはり映画を観ていたのですが
その映画がよかった タイトルをみれば「故郷」伊丹万作作品とある
その映画検索をしたところ素敵な記事に出会った
それがここムラゴン?のブログだった
その記事を書いた方の他の記事を読むと
これまた感動することばかり
これは私もここに何か書かなくちゃ そういうお導きと勝手に受け取ったのでした
その方のように名文は書けないけれど
気の向くままに何か書ければとスタートしたのでした
今はほかのブログはお休みして 毎日数本の記事をnoteにアップ
それじゃnote一本に縛ればいいようなものですが
気が多いのが私の悪い癖 思いついたら後先考えずに始めてしまうのです

×

非ログインユーザーとして返信する