無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/13 午後の散歩から

午後の散歩

今散歩から戻って4時を回りました

いつもなら今頃散歩に出ています

ちょっと用事があったものですから

それに合わせて散歩も少し早くしました

どこに行くかは決めていました

昨日だったか北山通りのしゃれた店の

クリスマスの飾りを撮ってきました

そこで今日は新大宮商店街を

北山通から北大路通までトボトボと

この通りは何度通ったでしょうか

仕事帰りにも通っていたし散歩でも通りました

しかし最近は仕事もやめたし来ることが少なくなりました

するとやはり変化が見えます

それも世間の動きに疎い私にも見える形の変化

北大路通の角にあった100円ローソンが無くなりました

大宮通を挟んでその西側にあったパチンコ屋やさんが無くなり

コンビニになっています

100円ローソンの東隣には薬チェーン店の店

前から気になっていたんだけど100円ローソンって私は呼んでるけど

正式にはなっていったかなって 調べたらローソンストア100

その前進知ってる? SHOP99っていったかな

これ確認して書いてる いろいろあるよね

その無くなったパチンコ店には1度しか行ってないけど

一時期パチスロに凝ってた まだPC始める前の事

ある程度の額に借金がかさむとやめて またしばらくしたら始める

その繰り返しだった そのパチンコ店が流行らなくなったみたい

商店街も大変なことはもうずいぶん前から言われていて

駅前などの商店街でもシャッター通りと言われていたり

でもこの商店街はまだまだ元気に頑張っている感じがする

ところどころの空き地は商店街の組合が管理して

ふれあいの場とかになっている

散歩は北大路通に出て一筋西の旧大宮通を自転車に乗って帰りました

家の近くのスーパーによって食べたくなったシュトレンを買いました

ついでにあずきもモナかアイスもね いつもはチョコだけど

×

非ログインユーザーとして返信する