無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/13 朝の散歩から~船山から撮った画像追加

朝の散歩のときの船岡山からの画像を追加します



朝の散歩

昨日船山に上りたいと思っていました

先日行った船岡山は100mほど 

西賀茂にある船山は300mほど

足を事故で傷めているので山歩きなどできない

そう思っていましたが なんとかボチボチと杖なしで登れました

久しぶりです 以前はよく来ていました

この尾根伝いに京見峠に出ることもできますし

玄琢の方に出ることもできいます

五差路の峠に出て趣のある山歩きができます

京見峠への道は郷里的にはそう遠くないので

手ごろな散策コースといていいかも

途中何体あったかなお地蔵様の石像があったと思いますよ

京見峠に出て氷室に行くとそこから低い尾根伝いに

雲ケ畑の近くに出ます

そこから舟山街道の真弓にでて高尾方面に回れます

足を傷めていない時 30代半ばで山歩きを始めた時

その辺を歩き回ったことがあります

氷室から北へ尾根歩きは楽な歩きで気持ちがよかったのを覚えています

さて散策ガイドは関係なかったですね

今日の散歩はそういうことで自転車でゴルフ場に倶楽部の手前まで行って

そこに自転車を置いてコースを横切って山の中に入ります

山に入ったら早速急こう配 休み休み上って行きました

ということ私にすれば今日このコースは冒険でした

何しろレントゲンで股関節を見れば 隙間が無い

そんな状態ですからしな楽座っていていざ経とうとすると股関節が痛い

しばらくすると歩けるようになる そんな状態です

わるくなっても良くなることはない 出っもう10年以上

何とか歩けるし普通に暮らしてますから ありがたいことです

Yahoo!ブログを始めるところで その設定や準備に熱中していた時

深夜の仕事だったのに寝ずに出かけたりして 

馬鹿は死ななきゃ治らない その通りで事故して寝なくちゃいけないと分かりました

今は眠くなったらすぐ寝ます 作業の効率も悪いし

ひと眠りしたらすっきりして作業が効率よく続けられます

天気が良くてほんとによかった

いい気持で家に帰りシャワーを浴びて

グイっとペプシで乾杯

週末にだけ自分に許しているコーラですが

前倒ししてコーラOKにしまた

ペプシになぜこだわるかというと

もうずいぶん前にシンディ・ローパーがCMやってたんです

シンディファンとしてはペプシにということで変えたわけです

余計なことでした

ではまた夕方



×

非ログインユーザーとして返信する