無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

날이갈수록(日々が過ぎるほど)~聴きくらべしてみた

韓国の歌で気になる曲があった
それをYouTubeで探していたとき
この歌に出会った


계은숙(桂銀淑)-날이 갈수록(1996東京콘서트中에서)


桂銀淑は好きな歌手だが

問題があって最近は出ていないようだ

そのことも最近の事情も全く私は疎い


この歌のことが知りたいが タイトルがまずわからない

「날이 갈수록」を機械翻訳してみると・・・「日増しに」と出てきた


先の動画をアップした人のチャンネルを見ると

こんな動画があった



계은숙(桂銀淑)-추억의노래들(ひとつひとつに思い出がある)


ひとつひとつに思い出がある

いい言葉だと思った

熱心な彼女のファンだと分かる

この動画の曲目リストがあった

その中に

2:42날이갈수록(日々が過ぎるほど)

この意味は「日増しに」と同じ意味ではないか

曲を聴いてみると やはりそうだった

その曲には日本語訳が付けられていた


流れ行く雲

無情な歳月

花が散るたび

失くす若さなの

止めたい この時節 

この人生を

歳月は去り

青春も行く 


いくつか思い浮かぶ曲があるが

この曲を探して聴いてみたいと思う

どんな人がどんなふうに歌っているか聴き比べしたい



김정호 - 날이갈수록.wmv



송창식 - 날이 갈수록 1975



[HIT] 불후의명곡2-팝핀현준 & 박애리(Poppin Hyun Jun & Park Ae Ri) - 날이 갈수록.20130126



임재범 날이갈수록



도신스님 - 날이 갈수록



박애리 팝핀현준 공항의이별



김세화 - 날이 갈수록



심수봉 - 날이 갈수록



[가요무대] 김수희 / 날이 갈수록 / 141110 방송분중



송창식 - 날이 갈수록(영화 "바보들의 행진") Song Changsik - As Days Go By (video clip of "The March of Fools" 1975)



이동원 - 날이 갈수록



임재범 - 날이 갈수록



×

非ログインユーザーとして返信する