無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

映画『グエムル-漢江-の怪物』雑感~FC2高山のブログ更新

FC2ブログ「無名魂~高山のブログ」管理人の無名居士です
高山の映画雑感を投稿しましたのでお知らせします

記事の冒頭部分を引用します

「グエムル-漢江-の怪物-」を観ました。

今話題のポン・ジュノ監督の映画ですが、何故かこれは、見落としてました。

ストーリーは簡単に書きます。

韓国のアメリカ軍の施設から、大量のホルマリンが漢江に廃棄されます。

それから数年して、漢江と言う大きな河に異変が起きます。

河に得体の知れない怪物が現れます。

これは、魚を大きくしたような独特な形の怪物ですし、グエムルと言うのは韓国では怪物を表してるようです。

その造形が日本の何かの盗作では無いかとあったようですが、僕は違うと思いますね。


高山の他の韓国映画雑感



×

非ログインユーザーとして返信する