無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

映画『一番美しく』雑感~FC2「無名魂~高山のブログ」


FC2「無名魂~高山のブログ」の管理人の無名居士です
ブログ更新をお知らせします
今回も黒澤明監督作品です
れによって冒頭部分を引用してみます

黒澤明の「一番美しく」、これも数十年ぶりに観ましたが、感想は良かったです。

これも非常に評価が別れてると言うか、褒めてる人は居ないなと思いますね。

しかし、黒澤明だから褒めるでは無くて、ワーストにやはり挙げてる人や勘違いが多いのではと思いますね。

この映画は、当時の軍需工場に実際に女優達を行かせて徹底的に訓練して、ドキュメンタリータッチにしている事はWikipediaに出てますし、ストーリーも出てますからそちらを見て欲しいです。


前回の映画雑感で取り上げた
やはり黒澤監督作品『わが青春に悔なし』同様に
その評価が分かれているようですが
今回も高山は積極的にこの映画を評価しています
それはどうしてか・・・
高山の映画雑感で確かめてください

×

非ログインユーザーとして返信する