無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

気になる新着チェックしてブログ開始日の古い人を探せ!

Muragonを知り ブログを始めたのが 2019/11/26 16:00
今日で11日目になるのかな?
そんな私がなぜかMuragonが気になり始めた
これまでの私は「ネットは一人遊びの場」として
あまり人と交流を持たなかった
コメントするのも面倒だった
そんな私がMuragonのブログを始めて少し変わった
新着をチェックするようになった
気になるブログタイトルや記事の内容や
はたまた気になる画像があればそのブログを訪問
記事を読むだけでなくコメントするようになった
この変化は何なんだろうと自分でも思う
一つ言えることは
Muragonのブログが気になり始めたのだろうと
だから「ムラゴン」を検索した
それでほんの少しMuragonのストーリーが分かった
好感が持てた 八王子発だというのもいい
その社長がさりげなくコメントしてくれた
社長と確認できたのは検索した後だったが
それ以前にもしかしたらという想像は出来た
最初は精力的なブロガーだという印象だった
その精力的なブログ記事ブログ全体にエネルギーを感じた
記事を観るだけでも体力がいる 覚悟がいる 根性がいる
しかし 社長その人のブログから その人自身が発するパワーから
なんだか私も元気を頂いたような気がする
その頂いたパワーが私を新着チェックに向かわせているんだと思う
そしてコメントを書く勇気も出たのだと思う
52歳でPCを始め もうすぐ72歳
確かに情報収集力はないに等しい私が
いや正確に言うとブログ情報を必要としなかったから収集しなかっただけ
検索で色々調べたりするのは毎度のことですけど
これまでMuragonを知らなかったのが不思議
話題になれば耳や目に入ってくるもの
そうやってこれまでYahooブログもmixiもTwitterも始めたけど
Muragonを知らなかった まったく知らなかった
それが今では悔しいし悲しい


そこで今 私が何を一番知りたいかというと
Muragonを知ったきっかけと始めた動機 これを知ると胸がどうきどうきなんてね
こんな遊びを考えた
新着tチェックで気になるブログ訪問
新着記事を読むのは当然だが 最初の記事の日付チェック
つまり開始日を知りたい
その一番古い人を探せ!というもの
これで新着チェックを嫌でもしなくちゃいけないでしょ
それに開始日チェックもできる
一石二鳥どころか記事も毎日書ける
これで一石三鳥 それにそれに他にも色々あるけど以下省略
もう一個追加 リプログ機能なるものがも一つ理解できなかったが
それが活用できそうだ これはいい一石四鳥 これはもういいか
問題はそれをどう記事にしていくか
まあやりながら考えましょう
ということで最初に取り上げるのはやはりこの人かな
一番古い人最初に見っけときましたからこの人に続く人を探せですね
この記事はこれから始まるドラマ?冒険?のプロローグ
ではスタート
三日坊主にならないようにね


位置について
ヨ~~イ
×

非ログインユーザーとして返信する