無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/5 今日の散歩から~朝はよいよい夕方小雨

朝の散歩
昨日の散歩は泉堂町から北に二筋上がった道を西に鷹峯街道に出て
土天井のバス停から東に玄琢に出て玄琢下に下って戻りました
その帰り道は玄琢から少し急な坂になります
しかしその坂から比叡山は真正面で少し高いところですか
視界を遮るものが無い
いわゆる比叡山の絶好のビューポイントなんだけど
如何せんバス一台がやっと通れるくらいの狭い道
のんびり観ているわけにはいきませんが
そこで今朝はその道から鷹峯を目指すことにしました
鷹峯の手前にある釈迦谷口から少し北に入ると
東海自然道になっています
鷹峯の三差路まで行って引き返しましたが
今日は釈迦谷口から北に入りましたが 
東海自然道には回らずに その手前から東の道を戻りました
しかしその道も遮るもののない比叡山の絶好ビューポイントで下
勝手知ったる辺りなので 我ながら帰り道のその選択に満足したのでした


 さて夕方は外に出ると雨が降った後のようで 路面が少し濡れていました
空模様を見るとところどころ晴れ間はありますが まだ少し降るかもしれない気配
ということで近場にしました御園橋の左岸を北に西賀茂橋まで歩こうかと
御園橋まで行くと左岸の北側は工事中で通れそうにありません
それならと御園橋から左岸を遊歩道荷は下りずに
堤防の道路を歩くことにしました
だんだん雲行きが怪しくなってきましたが 堀川通の加茂中まで来たとき
ぽつぽつ小雨が降り始めました 傘わいらない程度です
加茂中の前の信号から自転車に乗って帰宅
もうすぐ6時 食事はもう少し後でいいのですが
昨日2時起きでいろいろやってましたので 今眠たい眠たい
食事より寝るのが先になるかも
その前にこの記事をアップしてからね
気持ち的には他にやること多くてアップアップしてる状態
なるようになるbなるに任せるしかないでしょうね
そして それでいいのだと自分に言ってやります


それから今日一つ思いそい経験をしました
ある方のコメントに返事書いたのですが
書きだしたら止まらなくなって 2千字の字数制限まであと300文字との数字
ちょっと調子に乗りすぎた感じですが ここまで来たら制限ギリギリまで書いてみたい
私は天邪鬼ですからそう思う方なのです
もうやめなければという気持ちと ギリギリまで書きたいという思いと
書きながら思案しているうちに「残り5文字」 これを書いてジャスト字数制限クリア
投稿完了 女ことして遊べるのかブログ主の寛大なお心のおかげ
ここでも感謝申し上げます
なぜ長文にこだわるのかもそのコメントに書きました
もうそろそろ限界 寝なくちゃ
でもまだ画像が残ってる・・・


朝の散歩から


夕方の散歩から

×

非ログインユーザーとして返信する