無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

1/19 朝の散歩から~消防団の早朝訓練に出会った


今朝は少し早めに出たので
いつもの御園橋ではなく上賀茂橋に行ってみた
そこから北山大橋に向かった 朝は右岸を歩く
日の出前赤く染まってたけど雲が少し邪魔してた
でも一応2回に分けて動画撮ってみた
1~2分じゃそんなに変化分からないけどね
それ初体験かな


も一つ初体験
北山大橋から堤防に上がり
バス通り横の垣根で隔てられた歩道を歩いてみた
バス通りは西側に段差のある舗装があって
いつもそこを利用していた道路東側に歩けるスペース
歩道があるとは知らなかったというより失念していた
そこを張るいたのは最近なかったので
糸糸発見があった
お月さまが出ていたのに気づいたので
それも撮りながら 小さいものを探していた
桜のつぼみがまだ小さいが少しだけ膨らんで色が変わた気がしたので
挑戦したがうまく撮れなかった
どうしても荘園が地面とかに合って
ツボミはぼけてしまう
他の小さな花ではうまく撮れることがあるのに
どうしても撮れないので 今日はあきらめた
またチャレンジしよう
フォーカスを合わせる方法を検索で調べてみたが
自動調節になっているが
画面の対象物をダブルタップするとそこにピントを合わせる仕組みだという
丸い円が出てくるのは知っていた
その方法で成功したのもあるが
桜のつぼみはうまくいかなかった
まだまだあきらめない

×

非ログインユーザーとして返信する