無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

今日の散歩から~玄関先のタヌキさん

散歩していると玄関先に様々なタヌキさんを見かけます
大きいのから小さいのまで 色や表情も様々です
昔話で人を化かすのはキツネさんでしたか?
タヌキさんはどうでしたかね
木の葉をお金に換えるということぐらいしか
不勉強な私は知りません
たくさんの家々の玄関先に置いてあるということは
きっといい運を運んできてくれるのでしょう
そんな人の願いがタヌキさんに込められているのでしょうね
タヌキさんを他人事と思えないのは自分の体形にあります
出尻出っ腹 愛嬌ある体形と表情
玄関先にタヌキさんを見かけると
ついつい撮りたくなります
ふと思いました
お地蔵さんの祠とどちらが数が多いだろうと
まあそんなことはどうでもいいことですが
そんな些細なことも気になる性格の私です
私のプロフィの画像にはタヌキさんの画像を使っています
その理由は先に書いた通り親近感からです
御覧になった皆さんに金運 商売運を運んでくれますように
と頼まれもしないのに勝手なお願いをしてしまいました
お節介なのも私の性格
それからそそっかしい性格ですから
読み返さず投稿
いつものことながら誤字脱字ありで失礼します



その他の置物



ガラス越しの置物が好き

×

非ログインユーザーとして返信する