無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/2 比叡山と空模様

午後1時過ぎの比叡山と空模様を追加しました


朝方から雨が降っていました
いつも散歩に出る9時前
とりあえず外に出て近くから比叡山を見たのですが
やはり雲に隠れていました
朝の日課の写経をしていると
外が次第に明るくなってくるのが分かりました
写経を終えて昨日作ったばかりの写経のブログにアップ
雨が上がっているのを確認して
とりあえず比叡山を見るために
賀茂川の堤防近くまで行ってみました
その間数分ですがだんだん比叡山を覆っていた雲が流れて
頂上こそはまだ見えませんでしたが
大方の姿を見せてくれました
これを書いている今は全部が見えているかと思います
用事があったので自転車で行って帰ってくるだけでしたが
そろそろお昼 朝の分の散歩は夕方一緒にしようと思います
しばらくはMuragonの記事作成に精を出します


朝の比叡山と空模様
午前9時前



午前11時前


午後1時過ぎの比叡山と空模様


午後1時頃 用事があって外出

その帰り道 烏丸北大路から家までを散歩としました

小雨の中 その時撮った画像を追加しました

×

非ログインユーザーとして返信する