無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

11/30 今日の散歩から

今日は一日中いい天気でした
しかし風が冷たくなりました
日が当たるところはまだいいのですが
日陰は冷たい風が身に染みるようになりました
11月は今日で終わり いよいよというか年末を迎えます
私的には年末も正月もありませんのでいつも通りのくり返し
ただ誕生月ですので その日はケーキをしっかり食べられる
日頃禁欲生活をしていますのでその日だけはと
朝の散歩の帰り道で脚立・踏み台購入のため・・・一応大掃除用と書いておきます
荒物屋さんに寄って2段の脚立とカラーボックスを2個 これは組み立ててもらえるということでお願いしました 配達していただけるので助かりました
朝の散歩で撮った画像をアップして記事を書いているときに早速届きました
いつもは近くのスーパーで用が足りていたのですが
さすがに脚立が無かったので荒物屋さんぬ行ったのですが
組み立て配達と工作が苦手な私にはありがたかったですね

散歩メモ

朝は賀茂川の右岸の遊歩道を北山橋から御園橋に出て西に自宅まで

夕方は上堀川まで自転車に乗って そこから北山通りを東に新町通りに出て南に そして西に東に三筋下がって結局自宅まで歩きました

朝~賀茂川付近


夕方~上堀川付近

note


無名居士
×

非ログインユーザーとして返信する