無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

新着画像チェックで驚いてしまった~画像に感動


うろこ雲の画像に圧倒されてしまった
夕方 小雨の中を散歩してきた後の新着画像チェックで見ただけに
こんな空があったのかという思いになった
心がスカッと晴れた気分
でもさらに私がこのブログから学んだことがある
ブログタイトルにある「ドラクエウォーク」がなんだか
ゲーム音痴の私にはさっぱり分からなかった
公式サイトのプロモを観ても分からない
しかし 歩いて楽しめる・・・ゲーム感覚で散歩ができる
そんな内容らしい それで一つ思い出したことがあった
そして自分自身の散歩に活用できないかと考えるきっかけになった


それはやはりGPS機能を使ったもので
あるいたり来るやバイクで走った軌跡で
地図上に絵を描くというもの
このことはかなり前に知って面白いなあと思ったのですが
実際にやってみようとまでは思いませんでした
でも今回あることをゲーム感覚でやれるアプリがあるということを知り
私もスマホで絵が書けたら マンネリになる散歩を楽しめるかもと思ったのですね
どうなるか分かりませんが ひとつのきっかけです
そこで検索で見つけたこのアプリで二本の地図上にあるメッセージを書いたという
動画がありましたので紹介します こんなことはできませんけど
やったひとがいるんでうね つまり日本中を車で走ったその軌跡がメッセージ



Tegami ~ Letter (Largest GPS Drawing in the World)


今後の散歩に活用するかどうかは分かりませんが
この動画に出会えただけでもよかったかな
刺激になりました


×

非ログインユーザーとして返信する