無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

11/29 今日の散歩から

今日は以前予定していたコース 堀川通紫明交差点から堀川通の東側歩道を南に
上立売通りを東に歩いて小川通を北に戻りました
いい天気で歩いているとコートを脱ぎたくなるくらいの陽気でした
小川通を紫明通りまで歩いて堀川通に出て北大路通まで歩き
そのあとは自転車に乗って帰りました
夕方の散歩は西賀茂にちょっとした用事があったので
その流れで市バスの西賀茂車庫から賀茂川右岸の遊歩道に降りて御園橋
そこから堤防を離れて自宅近くまで歩きました
堤防を歩いていると西空に三日月がくっきり見えました
スマホでは残念ながらきれいに撮れていませんが
右下に金星?かな小さく見えていました
帰って調べてみると金星の下に木星も見えるとか
一個しか私は見えませんでしたので明るいのは多分金星かと思うのですが
その時撮った画像は「今日の比叡山と空模様」の記事にアップしています
ここでは気になる画像やこれは何だろうという拾い物の画像などをアップします


朝の散歩から



夕方の散歩から

×

非ログインユーザーとして返信する