無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

安倍政権のプロパガンダの恐怖~FC2「無名魂~高山のブログ」高山のエッセイを更新


FC2「無名魂~高山のブログ」管理人の無名居士です
高山のエッセイを更新しましたのでお知らせします


今回の記事を読んでTwitterの「シャドウバン」ということを私も初めて知りました
最近はTwitterから離れていますし
そうでなくてSNSの仕組みには疎いので何のことやらわかりませんでした
高山はその問題に触れています
それと安倍政権とどんな関係があるのか


冒頭部分を例によって引用します

安倍政権は、プロパガンダを相当やってますね。

情報操作や情報誘導或いは情報を反論を潰してしまうって有りますが、実際につい最近知り合い三人がTwitterでシャドウバンをされました。


シャドウバンとは凍結では無くて警告も無く操作が上手く行かなくなる事です。

TwitterJAPANは、公式にこれを認めてないんですが、有名なのが山本太郎がやられましたね。

その時は、Twitterの反安倍の人達が怒りましたよ。

直ぐに、山本太郎も手続きして解除されましたがTwitterJAPANと安倍政権が繋がってるのは有名です。

だから安倍晋三は、会見でSNSに触れたんでしょうしSNSの脅威を感じてると思いますよ。


私より20も若い高山です
彼の今の年ぐらいに私はやっとネットを始めました
その頃のことを思うといろいろチャレンジしたなあと思いますが
今その元気はもうありません
政治に関心はあってもなるようにしかならないと
怒りを通り越して自分の好きなことしかしていませんね
毎回送られてくる高山のエッセイを読むと
仕事にも社会的な問題にも積極的にチャレンジし発言する元気に
20の年の差を感じています
私にできるサポートは彼の作品をブログで発表することぐらい
それでいいかと自分を慰めています

×

非ログインユーザーとして返信する