無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

春なのに…安倍晋三と言う醜悪な怪物~FC2ブログ「無名魂」高山のエッセイ更新

FC2ブログ「無名魂~高山のブログ」管理人の無名居士です
高山のエッセイを更新しましたのでお知らせします


数日前が誕生日だったことから
高校を卒業したときの思い出から書いています
毛頭部分の引用です

四月十日で五十二歳になったが、この頃良く見る夢が高校の頃の卒業式だ。

僕は、地方の出身で高校も決して成績の良い高校では無かったからほとんどが同級生は地元を離れた。

しかし、今では仕事以外での友人と言うのは居ないかも知れない。

あの頃、皆夢を持って電車に乗って行くのを見送ったが自分自身が地元を出る頃には遅かったからか、誰も来れなかったと思う。

春と言うのは出会いと別れを非常に今でも感じてしまうし、あの頃の気持ちが甦る。

残念ながら友人で成功した者は居ないと思うが、皆家庭を持ったり離婚したりで大変なのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する