無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

映画『ヒマラヤ地上 8,000メートルの絆』 雑感~FC2ブログ・高山のエッセイ更新


FC2ブログ「無名魂~高山のブログ」管理人の無名居士です
高山のエッセイを更新しましたのでお知らせします
高山は涙したようですので興味が湧きます
冒頭部分を引用します

このところ、韓国映画を連続で観てますが素晴らしいですね。

軽めのエンターテイメントから重いテーマを背負った物まで、非常にクオリティが高いのに驚きますね。

その中で、比較的観やすくて涙が途中から止まらなかったのがこの映画です。

Wikipediaにストーリーは、書いてますが簡単に書きますね。


この映画は、実話を基にしていて登山家のオム・ホギルを描いています。

彼は、数々の山に登り栄光を手にして来た男ですが、チームで登りその隊長を努めるんですね。

そういう中で最初は、若いムテクを隊に仕方なく入れて鍛えて行きます。

このムテクとオムの師弟関係が前半にユーモアを入れながらも描かれていて面白く、後に繋がって来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する