無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/10 今日の散歩から

朝の散歩

朝 いい天気でした

天気がいいとそれだけで気分もいいので

さんぽも楽しいものです

今日の朝は 昨日行った一筋南の上御霊通りを堀川通から東に

烏丸通に出て南一筋を西に この通りは寺之内通り

烏丸通の東は同志社大学今出川キャンパスというのですか それがあります

私的に興味あるものがたくさんあって ほんとに楽しい歩きでした

途中 細くなったところが一か所あって そこに外車が入り込んで進めません

どうやら後ろの二トン車の運送屋さんが代わりに運転して脱出

それをじっと見てました なにせ気分がいいので いつまでも待ちますよってね

堀川通に出たら自転車に乗って帰ってきましたが

途中の北大路通のショーウィンドーが楽しいので スマホで撮りまくりましたけど


夕方の散歩

日が暮れるというか 暗くなるのが早いので

どうしても近場になります

朝その代わり少し遠くに出かけます

市バスの西賀茂車庫 終点ですね

その西側になります

昨日行った柊野堰堤のずっと手間になります

五山の送り火の船山のすそ野になるので

西に行くにつれて少し坂になっています

今日はとにかく家を出た瞬間からお月さまが目に入ってきました

まあこう書くときざなようですが 恋人が待ってたという感じ

勝手にそう思ってるだけですからね そのくらいの楽しみはあっていいでしょ

ということでかなりお月さまは比叡山に近くなっていました

明日は月の出はもっと遅くなるかなという感じ

こんなの知りたかったら検索ですぐ出ますからね ありがたいものです

16:10 が明日の月の出

歩き始めてしばらくすると会える感じ 明日は私が散歩しながら待ってあげなくちゃね

まだ言ってるよ

ということで帰りに生協によって 野菜ジュースが無くなってたので買って帰りました

×

非ログインユーザーとして返信する