無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

1/21 朝の散歩から~かすかな虹を見た



夜中に雨が降ったようです
少し濡れている道を
御園橋へと自転車を走らせました
かすかな三日月も見えましたが
日が昇って探しましたが
白い雲が流れていたので
目を凝らしてみても
もう見つかりませんでした


そんな中で興味は小さなもの
なんの変化もないようですが
こちらも目を凝らしてみると
少し変化が見つかりました
まだまだ小さな変化
それをスマホで撮りたいと
ピントを合わせる試行錯誤
たまにきた~~~!!って時があります
少しの風でも枝が揺れる
ピントがボケる
じっと待ってると
揺れる瞬間にクリアな画面になる
でもその時シャッタを押しても遅い
だからボケている時から押しまくるようにした
もちろんチェックしてピントがあった一枚を選べばいい
そうすることにした
そうすることで1枚を選べるようになるかもしれない
ある方のアドバイスで
「お気に入りに一枚」を選ぶことにしたのも
いいきっかけになった


こんな感じで日々発見がある
それが今愉しいのだろうね

×

非ログインユーザーとして返信する