無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

1/18 夕方の散歩から~北山大橋から北大路橋まで左岸を歩く


天気が良さそうなので夕焼けが見えるかもしれないと
夕焼けなら 賀茂川左岸
女流作家なら フランソワーズ・サガン
はい関係ありません けど言いたかった
今日はまず自転車に乗って北山大橋東詰めまで
そこから堤防下の ここも鴨川公園というのかな?
その堤防は東に京都府立植物園があり
その堤防の道は紅枝垂れ桜の並木道 
ソメイヨシノより少し遅れて咲きます


その一段下の遊歩道を歩くのですが
途中小さな花を見つけて撮るのに四苦八苦
そうしてる間きれいな夕焼けに
しばし見惚れていました
また少し歩いては小さな花を撮り
また見上げれば夕焼けの様相が変わってて
また見惚れたりを繰り返し
いつの間にか暗くなっていました
暗くなったら暗いなりに撮りたいと
また設定をいじったりして試し撮り
時間かかって益々暗くなるということで
家に戻ったらちょうど6時 いい時間遊んでいました
それじゃ画像アップして投稿します


小さな花を撮っているとき
フォーカスオプションというメッセージが出ました
初めて観る気がしますが
これで接写の問題・・・焦点の手動調節ができればいいのですが

×

非ログインユーザーとして返信する