無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

1/16 夕方の散歩から~暗い時は暗いなりに撮りたいが


今日の散歩は北山大橋まで自転車で直行
そんなに時間はかかりません
そこからいつもは右岸の遊歩道を歩くのですが
朝は右岸が比叡山がよく見える
夕方は左岸が夕日がよく見える
今日は夕陽夕焼けは今一つでしたけど
右岸はあまりあるかないから景色が少し変わっていいかな
私も最初から珍しもの発見でスマホで撮りまくり
この橋の下は以前は大きな恋が じゃなくて鯉が沢山泳いでいたんです
私はスマホで撮るようになって そういえば恋を見ないなあって
だから恋じゃなくて鯉 こいと打てば恋になっちゃうということは
どうでもいいけど鯉をそのうち撮れたらいいなって思ってます
もう大雨で流されていなくなったかな


さてと偶然飛行機雲発見 それも2回
動画で撮っちゃいましたが うまく取れたかがまだ未確認
朝の動画いっぱい撮ったけど それもまアップしてないし
なにしてたんだか 昼からは寝てましたけど
そりゃあ3時起きだから眠いよね
ということで飛行機雲のことは書いたし
そうそう サブタイトルの「暗い時には暗いなりに撮りたいが」
ってことだけど 以前からスマホは暗くなってもどうしても明るく撮れるって
そこが問題だったんだけど 暗くする方法を不勉強なものだからそのままにしてた
そしたら偶然前から気になってたなんとかロックというやつ やってみた
カメラモードにしてタップすると右端に鍵マークとお日様と 
も一つはなんだかわかんないけど「👁」かな? ということは露出?
その調節でロックすると画面が暗くなることがわかった
まあこんなこと使う前にちゃんと調べたら簡単な操作だったんだろうけど
なにも調べずに経験で何とか分かっちゃうのが面白いね
それで暗く撮れたと思うけど 今度は見えないくらい暗いかも
さあ出来上がりを見てみないとね
こんなところかな


GPSお絵描きはどんな絵になりますか・・・

変な線が出てますね
橋のないとこ歩いてるよ
おかしいね
これ
あなたな~~らどうする?

×

非ログインユーザーとして返信する