無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

1/7 朝の散歩から~一瞬の朝焼け 後に小雨


GPSお絵描きごっこ タイトル ♀5


いつものように7時に日の出観察出勤
目が覚めたのが6時半をお少し過ぎた頃
私的には寝坊してまったって感じ
食事を済ませて慌てて外に出たら
外が赤い
かなり広い範囲の朝焼け
これまで日の出観察するようになってからは初めて
以前 家並みの間からすごい朝焼けを見て
早く撮らなくちゃと北大路大橋に向けて自転車を走らせている間に
朝焼けのきれいな赤が消えてしまってた
そんな経験があるから「朝焼けは一瞬」「見た時に撮る」を心がけてきた
御園橋に行くまでに 何度か自転車を止めては撮りまた走り
ということで御園橋に着いた時は まだ空は赤かったものの
ドキドキするような色は薄れていた
上賀茂橋まで歩いて 次に作業のGPSごっこの予定の現場に自転車で急ぐ
きのうの夕方 一筋東を歩いてしまったのでそのリベンジ
うまく描けたかどうかはどうぞご判断ください
小学校は今日から始まったようで 通学する子供たちの後をついて歩くことに
その小学校が肝心かなめな場所なのだ


まあこうやって遊んでいるけど これも飽きるでしょうね
思ったような絵が描けないと それはかなり難しい
地図上の道路にうまく当てはまればいいけど
それを見つけるのが難しい 結構面倒な作業になる
見つけてしまえば簡単なんだけど
公園などの広い空間で自由に描けると思いきや これが描けない
広いと言ってのやはり空から見ると狭いし 誤差が出るよね
まあ何とか楽しんで絵柄 字となるコースを探そう

×

非ログインユーザーとして返信する