無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

1/2 朝の散歩から~それどころじゃない

例によって例のごとく
もう10時回った 散歩から戻ってシャワー浴びて
PC開いたのが9時前だったから いつもより遅い時間
というのも散歩に時間かかったから 例のGPSアートってやつ
昨晩から描く文字決めてコースも準備してたんだけど
まだアプリの使い勝手が分かってないので
色々ミスアリ~~ので時間かかったわけですね


それまではお決まりのコースで 例の玄以通りを東に
上賀茂橋から鴨川公園に下りて北山大橋まで
北山大橋に着く頃にやっと日の出
しばらくそれ撮って上がり切ったのをスマホでおさえて
いよいよGPSアート アートって書いた方がかっこいい感じするので
アーティスト気分で行きましょう
予定の出発コースまで自転車で行って
さあそれからが行ったり来たりするわけです
何しろ一筆書きの要領 線を切らさないようにね
ところがここでいくつか問題 アプリのスイッチは切っていたつもりだったけど
どうやらオンになってて 軌跡の地図で確認すると
家から出発点までが斜めの抑銭で表示されちゃってた
まあjっ歳に使うのは今朝で2回目だから そりゃあ失敗はつきもの
失敗し悩んでみんな大きくなるんだ 野坂昭如 古いCMソングだ
でも少しずつ要領が分かってきたから 夕方に再挑戦
今度はうまくいくと思う 失敗は成功のなんとやら
無駄なことは何もないのです
ということで鴨川公園ではそこそこ画像撮ったんだけど
GPSアートには行っちゃったらそれどころじじゃない
一枚も撮る余裕すらなかった ひたすらコースを歩く
ところが 「子年」の「年」という字をを書き終えた
と思って中間チェックしたらさっき書いて結果で
いらない斜めの線が入ってるし 「年」という字ももう一つのでき
次は「子」という字 その出発点に昔ますが
そもそも初心者2回目のトライなのに二文字やるかという話
ある方のアドバイスで「ネ」を描いてみたらというのを
まず早とちり思い違いのその一 よし「巳年」と書こうとなったわけです
なぜ上地と思い込んでしまった しかも2文字決定
やはり初心者はというか 1文字 1枚の絵が正解
アプリを完了すれば そこで軌跡 線は切れるけど
これも教訓の一つね 1文字が原則
それと地図上の軌跡を確認しながら歩けるので 
googleマップは必要ない これ起動すると余計な画像が地図上に出る
之も教訓だから赤字目コース 赤字目ってなってるのは
「あらかじめ」のミスタッチ らが抜けたって自分的には面白いから
こんなことまで書くので時間かかってします 分かっちゃいるけど・・・やめられない
私世代の流行り文句 植木等さ~~ん


さて「子」という字に移ったのだけど これもしょっぱなからミスった
一筋曲がるのが早かった 行こか戻ろかここで迷いましたけど
行っちゃえとコース変更 すると字が小さくなりますね
これまたうまく描けたかしら とにかく夕方にリベンジするぞと固く誓ったのであります
ベンベン これにて一件落着 嗚呼ホントに疲れた
というわけで遅く成ったのであります ベンベン





GPSアートに挑戦 まだ2回目じゃ

×

非ログインユーザーとして返信する