無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

1/1 朝の散歩から~見物人が多かった

昨日はゆっくり寝たので早く目が覚めました
去年からずっと考えていたブログを
新しい年になるのをきっかけに始めることにして
その準備にかかりました
何とかスタートして散歩に出かけました
新年に一発目ですから御園橋ということで
自転車で出かけました
さすがに車は少ないのだけど 人が多かった
初日の出を見ようという人たち
御園橋の上は人でいっぱい
そんなのお構いなしに堤防下の公園に下りて
上賀茂橋に向けて歩き始めまいた
比叡山ははっきり見えていますが 大文字山の後ろに雲がありました
その雲が段田泣かく染まっていきます
そして黄色い部分が見えてきたのですが やはりクモは邪魔しています


雲の隙間からチョとだけ顔を出してはひっこめという具合で
朝焼けはきれいでしたがまともな日の出にはなりませんでした
公園を離れて堤防西側の道を歩いているとまぶしい光がさしてきました
空も青く晴れていました


帰り路加茂中の運動場の南側の壁沿いが花壇になっています
そこの花をゆっくり見て帰りました
加茂中正門にある信号を西に渡るのですが
その時校舎に掛けてある大きな時計は8時20分になっていました



今日も鳥編を保存用アルバムに作ることになると思いますが
いつもは近くで観ることが少ないアオサギが
二度も近くに来てエサを探していました
捕食するところは撮れませんでしたが
いつもじっと動かないアオサギが結構動いてくれました
私は哲学者と呼んでいます
もう長いことアオサギを見てきましたが
アオサギの様に動じない人間になりたいと思ったものです
それでは画像をアップして投稿することにします

×

非ログインユーザーとして返信する