無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

열애 熱愛 聴き比べ~박기영 パク・キヨンと윤시내 ユン・シネ

パク・キヨンの歌を聴いて気になった曲「열애 熱愛」
「열애」で検索すると先ず出てくるのが윤시내 ユン・シネの動画
それで分かるのがこの歌手 ユン・シネの持ち歌だろうと
しかし検索で日本語歌詞www.KAMPOO.comは見つかったものの
他の情報にはまだ手が届かない
いつもは知りたいことが分かる日本語のブログ記事が見つかるのだが
この曲に関しては苦戦している


ユン・シネの動画を観て感じるのは 体全体を振り絞るように歌うスタイル
体が音に自然に反応するという感じ
声だけでなく体全体で表現する


wikiの日本語訳で少しわかったことがある
「1974年映画「 星のふるさと 」の主題歌「十九歳です」を歌って有名になった。」
「"熱愛"(1979)」
「「釜山賛歌」を歌った歌手でも有名」


この動画で彼女の代表曲が聴ける
「熱愛」も「十九歳です」もある
윤시내 노래 모음(ユンシネ曲のコレクション)

윤시내 노래 모음



박기영 パク・キヨンと윤시내 ユン・シネ

열애 熱愛 聴き比べ


日本語歌詞
윤시내 ユン・シネ

윤시내 - 열애



박기영 パク・キヨン


불후의명곡 Immortal Songs 2 - 박기영, 역시 천상의 목소리 ´열애´.20170225



他の歌手の歌も聴いてみた

その中で気になった歌手がいる

차지연(Cha Ji Yeon)


[HIT] 불후의 명곡2-차지연(Cha Ji Yeon) - 열애.20120915


この歌手の動画をたどった

すると思いがけない曲に出会った

映画「風の丘を越えて/西便制」の中で歌われる

語られると言ったらいいのか パンソリ(wiki) との再会

차지연(Cha Ji Yeon)も舞台でその役を演じ

パンソリを歌っていた

次の機会に 차지연(Cha Ji Yeon) の歌を聴いてみたい

映画「風の丘を越えて/西便制」(原題:서편제)
wiki~林權澤(イム・グォンテク)監督による1993年公開の韓国映画
ソンファ役 呉貞孩(オ・ジョンヘ)によってパンソリが歌われる感動的なシーン

風の丘を越えて 西便制  (韓国版)


この映画についての素敵な映画レビューが動画投稿されている
美術系大学の学生によるものだが その内容に私は感心した
その動画を紹介してこの記事を終えます


クソザコ映画レビュー『風の丘を越えて:西便制』

クソザコ映画レビュー『風の丘を越えて:西便制』

×

非ログインユーザーとして返信する