無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/27 今日の散歩から~雨はやんだけど風が強かった

外に出た時 散歩どうしようって感じだったけど
大したことはなさそうだし傘さして近場でも回ろうと歩き始めました
風が強いのに驚きましたね 今まで風が強い日はなかったし
傘さしているとやばいなあと すると雨もぴったりやんで傘もいらなくなった
良かったよかったと自転車に乗って御園橋へ


出しなに撮った時は比叡山見えなかったけど
御園橋に着くころは強い風で雲が流されたのか きれいに見えていました
今朝は堤防の歩道ではなく 右岸の公園に下りて歩きました 上賀茂橋に向けてね
またいっぱい鳥を撮りましたので 同じような画像ばかりですが鳥編を別にアップします
雲に隠れていたお日様もまぶしいお姿を見せてくれました


例によって玄以通りの一筋上を自転車に乗って帰ってきました
画像を見るとなんと300枚オーバー 私としてはそんなに撮ったかという気持ちですが
撮ったんでしょうね 連写を確かに多用しましたね
今のスマホは8倍まで行けるので前よりはよくなったらしいのですが
それでも今日はもっと倍率の良い?デジカメが欲しいなと一瞬思いましたが
私などはスマホで十分と言い聞かせておりました 調子に乗るんじゃないとね


部屋に戻って窓を開けて空機の入れ替え そしてMuragonチェック
すると外から何やら音が 見てみると雨 すぐやみましたが
散歩のときはいい天気になってたのに また雨とは
風がは全くなくなったのですが 今日は降ったりやんだりするのかな
夕方散歩するときは雨さん降らないでねという気持ち 
こんな文章を70過ぎたじじいが…じじいと思ってないし…書く何ぞは
自分でも少しは気持ち悪いと気づいてますよ でも書いたのだ
書いたものは仕方がないのだ これでいいのだ とバカのダメ押し


今日はどんな一日になるでしょうか なんでも東北にいるネットの友が
誕生祝いに何やら送ったものが今日あたり着くといてた
それを楽しみにしましょう 私の大好物の甘いものではないと言ってましたが
もらうものは何でも嬉しいのだということで 画像アップして投稿しましょう


×

非ログインユーザーとして返信する