無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

박기영 パク・キヨンにハマった

先ほど投稿した記事
「어느 60대 노부부 이야기(ある60代の老夫婦の話)」の歌の聴き比べ
この歌を知ったのが박기영 パク・キヨンの歌を聴いたから


いつもPCの作業はYouTubeの自動姿勢の設定 BGM代わりに聴きながら
そしてふと耳に残った歌が彼女の歌だった
その歌の聴き比べをして やはり彼女の歌が一番印象が強く残った
彼女の歌を聴きたくなった
試しにパク・キヨンでYouTube検索 その中の12曲のリストを選択再生
そして気が付いたことがある
一つは名前の表記だがパク・ギヨンとなっていた
翻訳で私がまず知ったのはパク・キヨンという表記
今のところ私にはどちらか確かめていないのでパク・キヨンと表記しておく
そして選択したリストだが どうやらMBCのTV番組
「나는 가수다!(私は歌手だ!)」で彼女が歌った曲のようだ
7名の歌手がいろんな曲チャレンジして 一人が会場の投票によって落とされるという
サバイバル的番組 その詳しい丈夫は下記で
韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」


実はこの番組 「어느 60대 노부부 이야기(ある60代の老夫婦の話)」の検索で
私が大いに参考になったので紹介させていただいたが
そのブログ主がこの歌を知ったのが「私は歌手だ!」という番組出たことが書かれていた
ブログ主がその番組で聴いた歌手はキム・グァンソクだったのだが


박기영 パク・キヨンに興味をもってYouTubeで検索選択したリストが
彼女が「私は歌手だ!」に出場し歌った曲の数々の動画だったという巡り合わせ 


この記事で少しわかったことがあります

彼女が歌う「雪の華」を聴いて私は感動したのですが
その回の番組のことが書いてあったのです
そしてそこでの彼女の名前の表記は パク・キヨンでした


その「雪の」華の動画を紹介して とりあえず記事を投稿することにします


しばらくはパク・キヨンの歌で愉しめます
まだ気になる歌手がいるのですが また機会があれば書いてみたい



×

非ログインユーザーとして返信する