無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/26 今日の散歩から~夕方は曇りで暗かった

手抜きしてタイトルも前日の記事をコピペするもんだから

今朝の散歩が25日に日付になってました 気が付いたので訂正しました


さて 夕方の散歩ですけど外に出る前から暗かったので雨が降ってるのかなと確認

雨は降ってませんでしたが比叡山は全く見えません

見えぬあたりに比叡山があるとしてスマホで数枚撮っておきましたが

いつ雨が降るかわからないのでやはり今日も近場を回りました

もうそれが定番になってますが 冬場は日が暮れるのが早いのでね

だったら時間を早くしたらいいかもしれないけど 昼過ぎはどうしてもお昼寝タイム 2時か3時まで寝ています

起きていたとしてももうろうとまだ夢の中

そんな時間も年寄りには必要なので夕方の散歩は4時になるのですが 

も少し日が伸びてくるようになるとこの時間でもいいのでしょうが

しばらくは短い時間を愉しむことにします


今日は隙間画像のストックがまだあったんですが

どうしたものかフォルダから消えてました

それで隙間画像をせっせと撮っていましたので

いつもの散歩画像が少ないかもしれません

近場なのでもう撮ってるのも多いし それでも少しは撮れましたが

そろそろ近場も限界かなと

そして自分でも興味持つのはたいがい決まってきているので

同じような画像ばかりになってるなと思いますね

散歩コースを変えることで少しは変化があるかもしれないけど

遠出するのはよほどの覚悟がいるようになったので どこまで行けるか

北野天神さんの周辺 西陣の中心ていな繁華街など

行きたいところはまだあるんだけど 何しろ足がね

追々 行ければと思いますね

×

非ログインユーザーとして返信する