無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/25 今日の散歩から~追加記事少々あり

コースの変更の変更の薪じゃなくて巻

今朝もいい天気でまともな日の出の連チャン ほんとに気持ちのいい朝でした

7時前に北山橋を目指して自転車で出発

この時間車は少ないので車道でも安心して走れます

車が多い日中は 気の弱い私は車道を走れません

まあ20からずっと運転の仕事ばかりしていたので

自転車は車の走行に少し邪魔って思いますから

遠慮して自転車可の歩道を通るわけです

それができない時は一筋裏道を走ります

人生もそうですが表通りとは縁のない裏通りが似合っているようです

予定では北山橋から鴨川公園右岸に下りて北大路橋まで

そこから上の道 北大路橋を東に下鴨本通り…河原町通りの北にあたります…に出て 後は自転車で帰ってくるはずでした

予定は未定とよく言いますが

私の場合はよくあります

優柔不断なので行ってみえば何でもあり どうでもいい

そんな感じで成り行き任せ


まともな日の出を連チャンで見たものですから

やはり同じところでずっと日の出を見てました

それもあるし北北山橋から北大路橋まで少し距離がありましたね

何しろカメさんの歩きですから時間がかかる

そこで一応考えるのです

北大路曽織を東に行くのは家から遠ざかるコース

時間もかかりそうだから無理無理という声が聞こえ

北大路橋に着いたらもう買えればいいという声も聞こえてきたり

どうするか決まらないままとりあえず烏丸通…バスターミナルがある

そこまで行ってからの事とコース決定を先送り

烏丸車庫…昔はこう呼んでいましたけどね

そこまで行ってからのことにとしてボチボチカメの歩き

それで烏丸車庫についたらこの次の信号…立命中学があるところを北に車が少ない道に行って帰ろうという気に

ところがここまで来たら新町通りまで

新町通りに来たら堀川通まで…というように気がコロコロ変わります

結局堀川通に出て そこから自転車で北へ走り家に戻りました


眠くなったので昼寝の時間にします

今朝撮った枚数はこれまでの最高で200枚越えました

そりゃあ家に着いたのは9時前およそ2時間

たっぷり歩いたのでそれだけ撮れますね

そこで私的アルバムですが 鳥たちをまとめて一つ作り

残りの画像は私的アルバムにアップします

ではまた・・・昼寝の後に

失礼します


×

非ログインユーザーとして返信する