無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/24 今日の散歩から~まともに日の出

朝の散歩

というには少し恥ずかしい 

歩いたのは御園橋から上賀茂橋までだから

昨日は賀茂大橋から高野川に出て遊歩道を北へかなり歩いた

御蔭橋から出雲路橋に回るところを予定変更して

今朝はまともに日の出を見たものだから 

まともというのはさえぎるものが何もない

丸裸?のお日様を見られたので 感動して立ち尽くしてしまった

その場から動けなかった そこで時間をかなり撮ったものだから

もう歩く気力が無くなっていた 

早く帰りたいという気持ちになったのは初めて賀茂

ということで散歩と書くには照れ臭いが 

7時前に自転車で御園橋まで

そこから堤防の道路を下りて公園を南に 

その途中でまともな日の出 

あとはいつものように上賀茂橋から玄以通りの一筋北の道を西に 

パンを買うつもりだったので

堀川通に出たら玄以通り角にあるコンビニへ

後はいつものように加茂中の正門前の信号を渡って

自転車に乗って家に帰りましたとさ

×

非ログインユーザーとして返信する