無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/22 今日の散歩から

朝の散歩

やはり迷わず賀茂川にしたのですが どこから歩くかが問題

そこで今朝は思い切って出町柳まで行くことにしました

正確に言うと今出川通に架かっている賀茂大橋の手前の出町橋から遊歩道・・・鴨川公園に下りました

もう少し先の今出川通の賀茂大橋に立てば いわゆる三角デルタ

高野川と賀茂川の合流地点の風景を紹介できたのですけどね

というか これ書きながら画像のアップップ作業してるのですけど

今日はアップップがいつもより早い早い 書く暇もないくらいです

それはありがたいことです なかなか時間かかって

アップできないことが数日前利ましたから はいアップ完了

後はこの記事書いて 画像を極力減らして投稿するだけ

記事に選択採用されなかった画像は保管用の私的アルバムに行ってもらいます

いいなあいいなあと撮ってるうちに100枚越えることが多くなりました

でも1000枚以上撮る方もおいでですから少ない方ですと言っておきます


さて 散歩コースですが出町橋から公園に下りて北大路橋まで歩くことになります

途中 葵橋と出雲路橋の下を通って北大路橋に着きます

この鴨川沿いの右岸の堤防のバス通りは出雲路街道と言いますが

この橋の名前もその出雲路街道からつけられたのかと思います

橋が先か街道が先かは 調べていませんが街道の方が先でしょうね

ではなぜ出雲路街道か お知りになりたい方はご自分でお調べ下さい

私は先を急がねばなりませんから悪しからず って不親切ですね

そこはどうかお許しください


北大路橋西詰からは堤防西側の下の道を上賀茂橋まで

南行き一方通行でほとんど車は通りません だから安全なのです

そこからはいつもの通り玄以通りの一筋北の道を西に

なぜ一筋北の通りかと言えば もうその説明も省かせていただきます

先を急ぎますのであしからず 不親切なブログで通しましょう

家に戻ると9時前 ちょうど7時に出かけましたから そこそこいい時間

どうもお疲れ様 いえいえ コースが新鮮でしたから

あっという間でしたよ


×

非ログインユーザーとして返信する