無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/21 朝の散歩から

今日の出発地点はいつもの御園橋から

そこまでは当然自転車です

西詰から遊歩道・鴨川公園に下りて右岸を北上

西賀茂橋に向かいます


こちらからは大文字山も比叡山もしばらくは隠れてしまいます

そして見る位置もだいぶ変わりますので

いつもの見慣れた風景とは少し違うと思います

そりゃあ一番のブーポイントは北山橋か北大路橋付近

丸見えですからね

でも場所を変えるのもいいでしょう

以前柊野堰堤から南に下ったことがありましたが

その辺りから見える比叡山は あれが比叡山?と思うくらいの変貌

滋賀県側からはフタコブラクダだって言ったでしょ

霊峰的印象は京都側から 観る位置によって印象はかなり変わります

西賀茂橋にたどり着いて橋の中央付近で少し撮ってから

自転車に乗って帰りました


家に着いたのは珍しく8時前 自転車で帰ったからですね

たまには楽しないと・・・というわけで画像添えて投稿します

動作環境を少しでも良くするために画像をかなり減らします

×

非ログインユーザーとして返信する