無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/20 朝の散歩から

外に出た時 いい天気だとすぐわかりました

日の出が期待できます

今日は北大路橋まで自転車で 遊歩道を走ろうと思ったら

自転車バイク禁止 いつもは自転車を杖代わりに歩いているので

何も気にしていあかったのですが乗るのは禁止

以前は自転車に乗って早朝の仕事から遊歩道を通って帰ってました

ほんとはいけなかったんですね 確かに今も自転車で通っている人はいます

自転車くらい都は思いますが やはり自転車はそうはいってもスピードが出ますし

もし接触などの事故があれば大けがすることになるかもしれませんね

いい年になったから思うのかもしれませんが 遊歩道は鴨川公園の一部

歩く人優先の公園だと思えば 私のように押して歩くことでしょうね

それに気づいたので 堤防の道の歩道 これは自転車可になってましたので

そこを走って北大路橋の西詰まで

そこから遊歩道といつも書いていましたが 之からは鴨川公園と書きますね


そこでしばらく様子を見て 上賀茂橋を目指してゆっくり歩きました

私の散歩ってカメさんの歩きと思ってください

日の出はまだかと振り返りながらね

この数日のうちに日の出の位置が変わっていました

前は大文字山の左手

今はちょうど頭のチョイ右かなというところ

そうそう 堤防の葉が落ちてしまった桜の木の枝ぶりを見て

暴れん坊だなあと思ってスマホを向けると その少し上にお月さま

日の出見ようと散歩の時間を二ので時間に合わせて 御園橋に行った時お月さまは橋の西詰の南西のすぐ上のところに出ていました

日の出の位置も変わるし 日の出時刻に南西の低い空に出ていたお月さまも西の空のかなり大会ところに出ていたし

そりゃあ何でも変わるでしょうって話

自分もMuragon知って少し変わったなあと思いながら

ボチボチカメさんの歩きで上賀茂橋に そして玄以通りの一筋上の通りへ やはりそこと通っちゃうんですよ あのおばあさんにもしかしたら会えないかと 今日もダメでしたけどね


ということで無事自転車に乗って家に到着 8時半前 大体こんなもんですね

画像アップしながら同時に二つの記事書いていました

それと同時にコメントチェック

色々やりながらでないと手持無沙汰になって落ち着かない これも貧乏性?  はい りあるに貧乏愉しんでます ひがみではなくホントに マジで

今の今が自分らしいと思っていますね

さあ画像貼り付けて投稿しましょう

整理が苦手だから順番も説明もなし

おまけに誤字脱字ありで失礼します



×

非ログインユーザーとして返信する