無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/12 今日の散歩から

朝の散歩

今朝の散歩はどこに行くか正直迷いました

その前に大慌てしたことを書いておきます

今朝?も目が覚めたのは3時だったかな

それから昨晩眠くて作業できなかったnoteにアップする分の作業

そして何してたかな? もう朝のこともすぐ忘れるので

新着チェックしたのかな?  もう明るくなって そうだその記事が面白かったのでリプログしたんだった 朝食も済ませて記事書くのに一生懸命になって大事なこと忘れてた

今日木曜日は生協の個人宅配の日 ピンポンなって あれ誰かな?という感じで立ち上がって思い出した 生協さんだと

ところが次回の注文書いてなかった 書くの忘れるぐらいにMuragonブログさんに集中してた 申し訳ない申し訳ないと謝って 午後矢張り近くを配達するのでそれが終わった帰りに寄ってもらうことにした こんなことしょっちゅうはないけどたまにあるんです

担当の運転手さんは毎度のことなので帰りによりますと・・・

ところがいつも配達に来てもらう時間が9時 散歩の時間

たいして注文してないのだけど急いで片付けて外に出たというわけです

15分遅れたのかな そんなことがあったので散歩コースを考えていなかった

ともかくも南の方に自転車に乗ってゆっくり走り始めたのだけど

一つには新着で散歩の記事読んで川が出てきたのが頭にあって

やはり川も見たいし クリスマスが近いのでその飾りとかショーウィンドー見るのが好きだから それなら京都でもファッショナブルな通り 植物園の北の北山通りにしようと

それこそ北山通りに出る前にきめたのでした

そこから東に行って北山橋を過ぎればいろんなお店があります

北山橋は比叡山のビューポイントだし 帰りには賀茂川添いに堤防を歩けばいい

ということでボチボチのスマホ散歩 この辺に来たのは2年ぶりかもしれない

二年前はクリスマスのイルミネーションを撮りにあちこち回った

去年はそれももう飽きて来なかったし もしかしたらもっと前かもしれない

なにせ記憶が・・



×

非ログインユーザーとして返信する