無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

今朝 印象に残った新着記事~Muragonブログの先輩

今朝の新着記事で出会った「夢工房」還暦おやじさんの

ブログの一番古い記事は

復活です!

2019/08/14 19:11

Muragonブログでは私の先輩になります


正真正銘 最初のMuragonブログ記事

テスト: 東京スカイツリー

2013/09/11 12:11


Muragonブログの古い記事を探して

新着チェックの旅を続けます



今朝 新着チェックで知った記事
なぜ興味持ったかというと
この記事にコメントを書いたので
それを読んでいただければお分かりになると思います
こんな偶然があるのかという気持ちです
私にとっては感動的な出会いでした
一応ここに紹介します


コメントから

無名居士 id:ichiro1947 1時間前

初めまして

新着画像から来ました

なぜお伺いしたかと言いうと

使用されている画像を私も他のブログ使ったからです

それだけの共通性ですが

その画像を選択した意図は違うかもしれませんが

その画像にたどり着く過程は共通性があるのかと思いました

自分のイメージした画像として

さまざまフリー素材を探して

一つの画像にたどり着き選択する

その過程を共有していたという一種の親近感

それを感じたのでコメントをと思いました

私がどんなページにその画像を使ったか

見て欲しいと思いました

もちろん興味があればですけど


ガーターベルトの女~Mのイメージ2 - YouTube

動画の最後に使っています

それをイメージしたエッセイは

「ガーターベルトの女 番外編(フィクション)」

https://mumeikon.blog.fc2.com/blog-entry-140.html


このエッセイは知り合いの無名の携帯小説家が

若い頃付き合ったMという子との思い出を

エッセイにしたものの一つです

そのエッセイはまだ今も続いています

私は彼の作品を 後悔 公開している管理人で

映画化できないかと無謀な夢を追っています

無数の画像がネットにあふれている中

共通の一枚に出会った喜びを感じました

それは映画化のためにと

初めて動画作成に熱中していた時の思い出を

呼び起こしてくれました

あなたとは関係ないエッセイのことまで書いてしまいました

失礼はどうかお許しください

どうも失礼しました


朝食の時間まで過去の k字 を読んでいた
ある記事にかなり長いコメントを書いていたのだが
その途中で操作ミスで 家庭た 書いたものが消えてしまった
このようなことはままあるので何とも思わないようにしている
書かなかった方がいいとの誰かさんの配慮だと思うことにしている
事実後から思い返せば 書かなくでいいことまで書いていたとかいうことはある
それよりリプライして新着記事の紹介をした方がいいという思し召しだと
この記事を書くことにした
書くといってもコメントをコピーしただけだが
もうひとうこちらのブログを訪問して発見したことがある
nice!をチェックされたアイコンに見慣れたお人が幾人か
その発見もうれしかった
私としてはこのブログに興味を持ってほしいと同時に
ここに紹介した無名作家のエッセイにも興味を持っていただけたらと思う
エッセイの映画化を夢見て発行し続けているnoteがある
それも併せて一度お読みいただけたらと思う
ここにはエッセイや小説を書き続けている高山の
トンネル下請け会社の現場の総責任者でもある彼の本業についても
毎日の日記で私が書いている

note


×

非ログインユーザーとして返信する