無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

映画『ダウン・バイ・ロー』雑感~FC2「無名魂」更新


FC2ブログ「無名魂~高山のブログ」の管理人の無名居士です
映画雑感を更新しましたのでお知らせいたします

例によって冒頭部分を引用します

ジム・ジャームッシュ監督の「ダウン・バイ・ロー」を久しぶりに見返しましたが、やはり素晴らしいです。

映画のストーリーは、非常に単純ですし、大きな起伏は有りませんがそれが心地好く好きですね。


二人の不良アメリカ人が、ふとした事で捕まって刑務所に入れられます。

同じ牢屋に二人は入っていて、気が合う所は合うんですが、基本的に喧嘩が多いです。

そこに、小柄で若いのに頭の薄くなったイタリア人が入って来ます。

二人のアメリカ人とは明らかに異質な人が入って来て、文化的ギャップや異質な物が入る事による化学反応のような物が起きます。

この監督作品の「ストレンジャー・ザン・パラダイス」がブームになってた時
一応は映画鑑賞を趣味と書いているので
観てみましたが私には面白みが分からず
途中で寝たと思いますよ
だから何も覚えていない状態
工藤ゆきでしたか出演している映画も
一応観たとは思いますが これも全く覚えていません
映画を趣味と一応いろんなところに書いてきましたが
映画について全くなにも書けない
語れないという状態ですね
その点高山はよく映画について語っています


彼がこの雑感で森田芳光についても触れていますが
彼についても私は何も語れない
一応話題になった『家族ゲーム』は観ていますよ
それといくつかはね
でも私にはさっぱり面白くなかったですね
私に鑑賞力が無いだけのことですが


ともかくも彼の好きな監督作品を取り上げた今回の映画雑感
興味をお持ちの方はどうかよろしく
こんな私が管理人やってるのもおかしなことですが
成り行きなのでこの程度のことしか書けません
一応宣伝したらそれでお役目果たせるかなと



高山が作家として更に飛躍することを願い創作活動を支援したい!

×

非ログインユーザーとして返信する