無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

映画 『ジョーカー』 雑感~FC2「無名魂」ブログ更新

FC2『無名魂~高山のブログ』の管理人の無名居士です
一応管理人らしく更新のお知らせ絵です
例によって冒頭の部分を引用

映画『ジョーカー』を観ましたが、今年最大の話題作で問題作だったのではと思います。

ストーリーは完全にWikipediaに書いてますから、この映画が表現してる事を自分なりに短く書いてみます。

これは、DCコミックス映画ですが、あの乗りで観ると痛い目に遭うかもです。

DCコミックス映画も好きなんですが、明らかにこれは、異質ですし、監督もそれを狙ってますね。

『バッドマン』の敵役のジョーカーが誕生するまでを描いてますが、それは余り重要じゃないですね。


現在のアメリカに対しての、警告を発信してる映画だと思いますね。

極端に言えば、二十一世紀の映画『タクシードライバー』ですよ。

もう私は映画を観る根気がありませんのd
レンタル店には行かなくなりました
出掛けるのがおっくう「だし
借りたら返さなくちゃならないし
また出かけることになります
以前ポステル?というんだったかな
郵送レンタルビデオを利用したこともありますが
今は根とでもそこそこ低料金で観られるようですが
何しろ見る根気がない
Muragonを始める前は古い日本映画を
それでも結構観ていました
YouTubeで観られるものはたいがい観ました
その時のある映画検索で知ったのがMuragonブログ
その記事がよかったので
ついでのMuragonも気に入ったという縁で
このブログを始めたのですが
始めるともう映画熱も冷めたと言っちゃなんですが
まあそういう状態になってしまった


ところがますます映画に熱中しているのが高山
今月の映画雑感を何本書いたかチェックしてみます
10本書いています
内1本は映画の雑感ではなしに
小津安二郎と原節子について書いたものですが
まあ映画関連ですから数えました
もしかしたら今日また送るかもしれないと言ってました
彼はまだ50代に入ったばかりですからね
私とはちょうど20の年の差があります
まだまだ若い
その頃の私もそこそこ映画は見ていたと思いますよ
韓流ドラマに凝っていた時期かも
レンタルは毎日4~5枚借りてましたから
今思うと他にすることなかったんかいとなりますがね


私のことはどうでもよくて
その高山の一押しがこの映画ですね
かなり熱を入れて書いたようです
映画のこととか仕事のこととか電話で話してくれるのですが
私はいつも聞くだけ
彼がほぼ一方的に話して
私は来てるよというしるしに
あいづちをうつだけ
昨日のこと 電話の子機のバッテリー切れを言ったのがけど
高山は聞こえなかったらしくまだ話し続ける
こんなことはよくあることで
途中でプッツンと電話は切れる
つまりそれだけ彼はいろいろ熱く語ってくれるわけです
私は子機を台所に持って行っておかず作ったり
トイレに持って行って「用をすませたり
古希のバッテリー切れ刃毎度のこと
それでようやく電話が終ることになるのですが
今日中にもう一本書きたいと言ってる内容は
映画雑感ではなくて彼なりの原節子論
難しいと以前から言ってましたので
メールで送ってくるかどうか
どうなるでしょうね


お暇と興味がある方は
彼の映画雑感を読んでやってください
どうかよろしく一応管理人としての仕事だと思って
記事を投稿します

×

非ログインユーザーとして返信する