無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

観たこともない動画が面白かったという話


【応募終了】15万円超え自作PCプレゼント!~つばさ社長が生自作~【応募〆切 2020年2月11日23時59分】【デジデジ90】


9時過ぎると眠くなるので
確か昨晩はPCの作業が終わった9時過ぎには寝る準備を始める
寝るときの私のしきたりは動画をイヤホンで聴きながら
毛布にすっぽりくるまって寝る
当然電気は決して
そうしているといつの間にか寝ている
動画は自動再生にしているので
その間も流れ続けている


そして目が覚めたのが2時前だったか
大体2~3時間深い眠りに入って目が覚める
おしっこタイムの時もある
その時かかっていたのがどういうわけか
自作パソコンの動画
社長と呼ばれる若い女性がPCを組み立てていく
秘書か助手かカメラマンか自作PCに詳しい人がアドバイスしながら
その掛け合いが結構漫才のようで面白い
今回は15万円程度の番組で組み立てたPCをプレゼントする仕組み


私は自作PCのことは全く知らない
機械音痴を自認しているの自作PCがあることは知ってるけど
なぜこの動画が自動再生で流れてきたのか不思議だ
関連番組でも観ていたらそれなりに理由は分かるが
まったく観ていないのだから不思議で仕方がない
そこでどんな流れで自作PCの番組になったか
遡ってみることにした
私的には興味あることだが
そんなことするのはよほどの暇人で変人と思われるだろうね
その通りだからなんも言えねえ
どんな結果になるでしょ


いま観てない部分を見てる
自作PCを購入するところから始まってた
部品を色々買いそろえるのだが
その会話は分からないけど分からないなりに面白い
とにかく私は自分では何もしないけど
ただ観ているだけで退屈しない人間
スタジオに戻って組み立てが始まったところ
一応それ観てから遡ることにしましょう
その間他の作業します
動画観ながらね


組み立て作業が続いているけど
今朝観たところに来たので動画をさかのぼってみることにします
なにが出てくるか楽しみ
寝てから3時間ほど経ってるかも
最初なにから始めたのかも忘れてる
さあなにが出るか
鬼が出るか蛇が出るか・・・じゃないけど
まさかね



縦に開くスマホ「Galaxy Z Flip」発表▽「MWC」「CP+」中止▽ほか『今週のASCII.jp注目ニュース ベスト5 』 2020年2月14日配信


これに出ているのがつばささんで
自作PCライブのつばさ社長
その流れで自作PCライブ番組に来たわけだね
さてその前は

2020年2月4日  元看護助手無実訴え・取調官に惚れて自白・・いじましい


思い出しました
実はこの動画から始めたのでした
この内容は覚えていないので
すぐ寝てしまったようです
ここから次の動画への関連が分からないのだが
アスキーの情報番組
そして自作PCライブ
どちらも放送時間が長かったので
動画件数は少なかった


寝る前に観たこの動画はたまに観ていますが
その内容について書くには根気がいるので今は書けない
参考 HP


×

非ログインユーザーとして返信する