無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

先ず新着の海の画像に魅入られた~音旅 JAZZ とSAXの日々のつぶやき


新着でお伺いしたブログ
なによりも新着で観た画像が美しかった
一枚の海の画像にすっかり魅せられてしまった
これまで何度も海の画像は見ているはずなのに
こんなに魅せられるとは
文章も短いが意味深いものだった
コメントし読者登録をした
遡って使用された画像が見たくなった


そしてブログの最初の記事を開いた
文章を読む前にやはり画像に魅せられた
川だろうか湖だろうか 海ではないように思うが
ベンチだと思うが置かれていた ベンチではないかもしれないが
私はベンチ 腰掛に見えた
水と腰掛 こkれは私の中でも気になるキーワード
たとえば散歩のとき 腰掛やベンチを見るとついついスマホで撮ってしまう
自分でもなぜ腰掛 ベンチなのだろうと思うが深く考えない
気になるから撮って いる そう思うようにしている


そして文章を目にして
「ブロがり」の意味が分からず検索
このことだろうか 「BLOGari」
Muragonをまったく知らなかったように
この言葉も全く知らなかった
それはいいとしてHPのURLが記されていた
ホームページ
http://makojazz.jimdo.com/
そこに飛んでみた
するとYouTubeの動画が埋め込まれていた
あくまで静かなそして優しさに満ちた音色だった
ジャズはまったく無知だが この曲にも魅入られた


新着で知ったブログ
その画像 その文章 そしてその音楽に出会えてよかったと思った


×

非ログインユーザーとして返信する