無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

野路由紀子---私が生まれて育ったところ ⑴〜そう言えば こんな歌手が居て こんな歌聴いたなあ・・・


野路由紀子---私の生まれて育ったところ
B面 ネオン蝶々の子守唄

野路由紀子 ネオン蝶々の子守唄


野路 由紀子(のじ ゆきこ、1952年(昭和27年)10月20日 - )は、日本の歌手。福井県越前市(旧武生市)出身[1][2]。


魚屋の娘として生まれ[1]、小さな頃から同じ境遇の美空ひばりに憧れて歌手を志す[2]。高校を中退し、歌手を目指して上京し、聖川湧に出会いレッスンを受ける。


1971年(昭和46年)、デビュー曲の「私が生まれて育ったところ」がいきなりヒットした[2]。この年は同じ福井県出身の五木ひろしをはじめ、小柳ルミ子、天地真理、南沙織、野口五郎などがデビューした新人豊作の年であった。

ウィキペディア


Uta-Net 参考
野路由紀子の歌詞一覧リスト
40曲中 1-40曲を表示
哀愁桟橋
A面

野路由紀子 シングル盤(哀愁桟橋)
B面 奥久慈旅情


愛のきずな

野路由紀子 「愛のきずな」

70'「愛のきずな」72'「恋ごよみ」76'「傷」「のんだくれ」79'「くわえ煙草」安部律子(安倍 里葎子)


愛のさざなみ

野路由紀子-愛のさざなみ

愛のさざなみ_島倉千代子


アカシアの雨がやむとき

野路由紀子 「アカシアの雨がやむとき」

アカシアの雨がやむとき 西田佐知子


あなたが遠くなる
A面

野路由紀子 シングル盤(あなたが遠くなる)
B面

野路由紀子/恋の細道


雨に濡れた慕情

野路由紀子-雨に濡れた慕情

雨に濡れた慕情<ちあき なおみ>


踊子

野路由紀子 「踊子」

踊子 三浦洸一(全歌詞)


北上夜曲

野路由紀子・・・「北上夜曲」

北上夜曲(多摩幸子/和田弘とマヒナスターズ)昭和36年


北国慕情
A面

北国慕情 野路由紀子さん
B面

野路由紀子-小っちゃな恋の思い出


北信濃絶唱
A面

野路由紀子 「北信濃絶唱」
B面

野路由紀子/私はいいの




×

非ログインユーザーとして返信する