無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

いしだあゆみの歌を聴きたくなった ⑷〜喜多條忠の作品を聴いていたら いしだあゆみの歌が出てきた・・・無性に懐かしくなって 彼女の動画を観たいと思った


港・坂道・異人館  19771231  いしだあゆみ


いしだ あゆみ(1948年3月26日[1][2][3][4] - )は、日本の女優、歌手。

4人姉妹の次女として長崎県佐世保市で生まれた[4]。


5歳からフィギュアスケートを始め、選手として活躍。児童劇団でも活動し、「ともだち劇場」で泉田行夫の指導を受ける。


1961年、梅田コマ劇場で初舞台を踏む[4]。


1962年、中学生で上京していずみたくに師事。同年4月20日、ソノブックス社よりソノシートで『夢みる恋(原題:Walkin' Back To Happiness)』を石田 良子でリリースし、その後も本名名義でソノシートを何枚かリリースした。


1964年4月にいしだ あゆみに改名し、日本ビクターから『ネェ、聞いてよママ』でアイドル歌手としてデビューした[4]。同年から翌1965年にかけては『七人の孫』に森繁久彌の孫役で出演するなど[3]、劇団出身の演技力を活かして歌手と女優の二足のわらじで芸能活動を開始した。

ウィキペディア


発売日 A/B面 タイトル 作詞 作曲 編曲 最高順位 規格品番


30 1970年
3月25日
A面 あなたならどうする 筒美京平 2位 LL-10127-J

【LIVE】いしだあゆみ あなたならどうする 1970.12.31
B面 今夜は帰って 三木たかし 高見弘

いしだあゆみ - 今夜は帰って


31 1970年
7月15日
A面 昨日のおんな 井上忠夫 森岡賢一郎 8位 LL-10146-J

いしだあゆみ 「昨日のおんな」 1970
B面 誘惑的な午後 橋本淳 筒美京平

いしだあゆみ 「誘惑的な午後」 1970


32 1970年
10月1日
A面 何があなたをそうさせた なかにし礼 12位 LL-10151-J

いしだあゆみ| Ayumi Ishida ‎»😿💔« 何があなたをそうさせた | Nani Ga Anata O Sosaseta (1970)
B面 恋人と呼んで 川口真 森岡賢一郎

恋人と呼んで


33 1971年
2月10日
A面 止めないで 井上忠夫 20位 LL-10155-J

いしだあゆみ 「止めないで」 1971
B面 待っている女 田辺信一

いしだあゆみ 「待っている女」 1971


34 1971年
5月10日
A面 砂漠のような東京で 橋本淳 中村泰士 森岡賢一郎 3位 LL-10164-J

砂漠のような東京で 石田あゆみ
B面 24時間の恋

いしだあゆみ - 24時間の恋


35 1971年
8月25日
A面 おもいでの長崎 筒美京平 10位 LL-10172-J

いしだあゆみ - おもいでの長崎
B面 ひとり歩きもできないくせに

空気録音 いしだあゆみさん ひとり歩きもできないくせに


36 1972年
1月25日
A面 さすらいの天使 18位 LL-10186-J

今週のヒット速報 1972(昭和47)年1月21日 生放送  さすらいの天使 いしだあゆみ
B面 白いしあわせ

いしだあゆみ - 白いしあわせ


37 1972年
7月25日
A面 まるで飛べない小鳥のように 中村泰士 高田弘 45位 LL-10195-J

いしだあゆみ - まるで飛べない小鳥のように
B面 いつもなら私は

空気録音 いしだあゆみさん いつもなら私は


38 1972年
11月10日
A面 生まれかわれるものならば 筒美京平 43位 LL-10204-J

生まれかわれるものならば  19721231  いしだあゆみ
B面 愛よ行かないで

いしだあゆみ「愛よ行かないで」1972


39 1973年
2月25日
A面 愛愁 尾中美千絵 平尾昌晃 竜崎孝路 51位 LL-10212-J

いしだあゆみ 愛愁
B面 あなたからどうぞ 山上路夫

いしだあゆみ - あなたからどうぞ



×

非ログインユーザーとして返信する