無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

6.9 「西城秀樹さんの最期の映像 MARIE & 西城秀樹 2018.4.19」〜こんなタイトルの動画に出会った・・・秀樹さんが亡くなるひと月前の映像 歌手MARIEさんの応援に来たという紹介があった その歌手MARIEさんの事か何となく気になった


西城秀樹さんの最期の映像 MARIE & 西城秀樹 2018.4.19


参考になった記事

秀樹さんとMARIEさんの関係は
奥さんつながりだと分かった
名前検索では
ご本人にたどり着けなかった
そこで前の記事を参考に
そこで歌われた曲名で検索
すると下の動画にヒット
記事に出ていたご本人の
お顔に間違いないと確信した
MARIEさんご自身の
Youtubeチャンネルの動画だった


この動画にたどり着いたことに感動して
用意していたこの記事に
いきさつを書き始め
他の動画を観ようとしたら
投稿されているのは
この動画だけだった



涙があなたを忘れる日まで MARIE


カバーされている動画があったので
何かのご縁と思い紹介します

涙があなたを忘れる日まで(MARIE)~Cover by MURO

涙があなたを忘れる日まで(MARIE)cover:水野渉


上のカバーされた方の動画のサムネに
「薔薇のピアス」という文字
B面の曲のタイトルでは?
検索すると動画にヒット



10045 SC ♪ 薔薇のピアス ☆ MARIE ◇ ① 200102

薔薇のピアスMARIE


MARIE
涙があなたを忘れる日まで

Amazon の商品説明欄にプロフィールがありました
一部をを紹介すると

内容紹介

円香乃氏と合田道人氏が「彼女に合う作品作り」をモットーに、カラオケで確実

に女性たちに愛される曲を目指し制作。日本歌手協会レーベル提携商品。


【プロフィール】
日本歌手協会が運営する「プロレベル認定歌手オーディション」で合格し、日本歌手協会に所属。
静岡県出身、神奈川県在住。
エステティシャンとして自らの店をオープン、有名人も来店する人気のお店を経営する一方で、
幼いときからの夢だった歌手の道を、日本歌手協会を通じて実現。


西城秀樹さんの最後の動画では
MARIEさんの息子さんも歌手で
同じ日のステージで歌われていたことが
紹介されていました
J i n 君で
当時はまだ大学生だったはず
その頃の動画がありました
西城秀樹さんの前で歌った曲です


Jin「泣かないで」

注目!期待のJポップの新星 Jin「泣かないで」 田中照久 「さくらほろほろ」 第58弾日本歌手協会リレー歌謡祭


MARIEさんとJ.i.nさん ご一緒の画像がありました


MARIEさんを応援しに行った西城秀樹さん
その時の様子を
司会者の合田氏が語っている記事



最後に
西城秀樹さんの事か
気になったキッカケは
野口五郎さんとの友情を知ってからだが
最近観た動画にも触発された
こんなにも熱心な彼のファンがいたのだと
強烈な印象を受けた

西城秀樹・野口五郎の『Beach Boys⁉︎』夏盛だぜ!編
動画説明から引用

心友であり、兄弟のようであり、ライバルでもあった。五郎さんが語った言葉を思い出し、どこかビーチボーイズの広海と海都を連想させました。Tears in Heaven 実は哀しいエリックの体験を歌にしたものですが、この2人が夕暮れのビーチで弾き語りで歌ってくれたら…

なんて妄想してしまいました。(´∀`*)



ブルースカイブルー/西城秀樹(追悼・ありがとう秀樹編)

ブルースカイブルー/西城秀樹(愛と情熱よ永遠に)


×

非ログインユーザーとして返信する