無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

日記代わりのTwitter 〜 2021年04月14日(水)【午前】

映画『島にて』予告編 youtu.be/x1r-BxtawS4 @YouTubeから

posted at 12:35:10

映画『島にて』田中圭監督が語る!!共同監督で離島に暮らす人々を描く 活弁シネマ倶楽部#90 youtu.be/5OG5Oo89Azw @YouTubeから

posted at 12:20:35

桜の樹の下 2016.04.07 www.pen-online.jp/blog/m-sasaki/… @Pen_magazineから

posted at 12:12:39

川崎の団地老人のドキュメンタリー『桜の樹の下』、孤独死を越える「1人で生きる力」 (2016年4月2日) - エキサイトニュース www.excite.co.jp/news/article/C… @ExciteJapanから

posted at 12:07:32

桜の樹の下 (2015) ~ 邦画 ドキュメンタリー ~ 2017年01月08日21:30  邦画&アニメ映画 sfqrk275.blog112.fc2.com/blog-entry-737…

posted at 12:05:04

老後の幸せって何だ!? 映画「桜の樹の下」田中圭監督インタビュー 日本の未来を本気で考えてみる#6 | 介護のほんねニュース【介護のほんね】 www.kaigonohonne.com/news/article/1… @kaigonohonneから

posted at 11:50:08

【予告編#1】桜の樹の下 (2015) youtu.be/q8NiIwGvnSY @YouTubeから

posted at 11:42:12

柏崎刈羽原発の「運転禁止」決定 原子力規制委、商業炉で初(共同通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/0f5fc…

posted at 11:15:23

RT @p_numako: 「椿の庭」観てきました。映像がマジでどこを切り取っても毎秒写真のように美しい映画。ノスタルジックさに溢れてて、穏やかな日常が進んでいく一方で、止められない時間の流れと変化が切ない。舞台挨拶での監督の「無常」て単語がすごくしっくりきた

posted at 10:52:19

RT @THEFASHIONPOST: 『椿の庭』監督・上田義彦インタビュー 「こうでないといけないことって、この世の中に一切ないと思うんです。一人の人間が何をしようが構わないと僕は考えていて。だから、写真を撮っていたら映画を撮ることになった、というのはすごく自然なことと思っています。」 fashionpost.jp/portraits/196431 pic.twitter.com/40tRV67xrk

posted at 10:49:56

RT @kizuna_virgo8: 行間が読める映画。 短い台詞と、呼吸と、観る側の解釈で十分伝わる。 「#椿の庭」に長い感想は野暮な気がします。観る人が必ず読みとれる映画。 上映時間は数字的には長い。けど始まりからどこも飽きるいとまは無い。どこも外せない。 金魚、硝子、間、虹。 主、この四つに私は平伏したいと思います。 pic.twitter.com/XwEOUgIHYe

posted at 10:49:22

RT @onique29: #椿の庭 初日舞台挨拶に 映像の美しさはもちろん、儚さや愛おしさ、切なさが間に込められていて自分と重なる部分に胸がギュッと締め付けられた 富司さんがレコードをかけるシーンと京香さんがソファに座っているシーンが好き。シムさん演じる渚の気持ちも辛い。 もっと監督に話をふってほしかった🥲

posted at 10:48:12

RT @ElegantModerate: 上田義彦監督の✨自然光の美しさ✨が本当に素晴らしいです✨✨ 例えば祖母と孫が自然光で新聞読むシーンとか✨ ネタバレは慎みますが🤫 母と娘とそして祖母で観てほしい作品です🍀 🔴手を抜かずに生きる富司純子75歳 私物の着物で出演した『 #椿の庭 』に見る究極の美しさ hint-pot.jp/archives/73915

posted at 10:47:28

RT @yuka: チャン・チェン(張震)について更に「それを表現するためには、どうしても張震さんが必要でした。彼に出会ったとき、なんて白い半袖の開襟シャツが似合う人だろうと思いました。日本にも当然似合う人はいるのですが、彼の後ろ姿にアジアの男の湿潤な匂いを感じました」。『椿の庭』は来週観ます!

posted at 10:47:11

RT @yuka: 上田義彦監督のチャン・チェン(張震)談「CMを撮影して以来の友人です。彼にはだいぶ前から、もし僕が映画を作る時はぜひ出演してほしいと伝えていました。だから、この映画で一番最初にオファーしたのは張震さんということになりますね。映像の中での彼の存在感は僕にとって特別なものがありました」 twitter.com/NumeroTOKYO/st…

posted at 10:47:01

親に何と言われようともこの仕事がしたかった 映画美術監督・部谷京子の「わたし流」 | Hint-Pot hint-pot.jp/archives/67136

posted at 10:44:35

『あのこは貴族』で描いた“いがみ合わない女性たち” 映画監督・岨手由貴子の「わたし流」 | Hint-Pot hint-pot.jp/archives/70274

posted at 10:42:18

お母さんだから…と仕事が来ない時期も 映画監督・岨手由貴子の「わたし流」 | Hint-Pot hint-pot.jp/archives/70184

posted at 10:42:03

手を抜かずに生きる富司純子75歳 私物の着物で出演した『椿の庭』に見る究極の美しさ(Hint-Pot) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/3cf2c…

posted at 10:36:43

RT @0410macky: 手を抜かずに生きる富司純子75歳 私物の着物で出演した『椿の庭』に見る究極の美しさ(Hint-Pot) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/3cf2c…

posted at 10:35:13

RT @michiyama: シネスイッチ銀座で 上田義彦さん脚本・監督・撮影の 映画「椿の庭」初日。 静かな詩のような、 そして魂が揺さぶられる映画。 とてもオリジナリティが高い、 独自の地平、そして水平線の開拓では。出演者もみな、演じるというより「生きて」いた。 そしてシネスイッチはいつ来てもいい映画館。 pic.twitter.com/R06ZMPVn6p

posted at 10:34:35

RT @Magnoliarida: 『椿の庭』の富司純子さんは見ないと人生損するレベルです。大きなスクリーンで美しい佇まいの、役なのか富司さんなのか、静寂に包まれた美しい庭と古い家で丁寧に暮らしてきた家族を見て!「新聞記者」より先に撮ったこの映画のシム・ウンギョンさんも必見です。美しい映像と美しい人を堪能しました。 twitter.com/magnoliarida/s…

posted at 10:34:18

RT @mintpencil: 「椿の庭」の映画が良かったのでパンフレットを見ながら浸っています。瑞々しい自然光の映像と音、光と影。富司純子さんやシムウンギョンさんの佇まい、日常の美。今はもうない祖父母の家の庭を思い出しました。もう一度映画館に行こうと思います。

posted at 10:34:00

RT @elle0830: 「椿の庭」古い日本家屋や家の中の小物、四季の移り変わりを感じる庭、窓から見える海、衣装も全てが美しくてため息。写真家の監督さんならではの映像美なんだろうな。今夜は雑念を消して月を見ながらゆっくり歩きながら帰りたい気分。#椿の庭 #シム・ウンギョン pic.twitter.com/MVkEAV87FO

posted at 10:33:46

RT @chinchamasisso: 奇しくも昨日観たノマドランドの中で家は心の中にあるのだから何処にでも行けるというような主張があったけれども、絹子さんにとって記憶は家に宿る、だから此処を離れれば自分でなくなってしまうと。正反対のようでいて自分を自分たらしめるものを同じように追い求める人々 #椿の庭  #ノマドランド

posted at 10:33:33

RT @TSUBAKI_NIWA: ✐☡ 掲載情報 発売中の 「#ハルメク@halmek_magazineにて #富司純子 さんのインタビューが 掲載されています✾ “一つの映画をつくるときに、若い人でも尊重し、心を寄せ合って手をつなぎ合うことが大事。” ぜひ、ご一読ください。 シネスイッチ銀座他、公開中💐 www.bitters.co.jp/tsubaki/ pic.twitter.com/jsvmXly1dG

posted at 10:31:24

RT @phatphoto_mag: 上田義彦さん監督、脚本、撮影の『椿の庭』が公開中。この映画を見終えたとき、この映画は上田さんによる「写真についての映画」だと思いました。それは家という装置を通してみる「記憶とアイデンティティ」の物語。 写真をやっている人にこそ、見て欲しい映画です。(h) www.bitters.co.jp/tsubaki/

posted at 10:30:34

RT @michiyama: #椿の庭 上田義彦さんにしか撮れない映画。 ある世代が持っていたもの、 気高いなにかが、 永遠にこの作品の中に生きてゆく。 そのことで、 きっと受けつがれてゆく。 全編、ひかりと美しさに圧倒されつづけた。フィルム撮影の力強さ。 cinema.ne.jp/article/detail…

posted at 10:30:12

RT @twittiya: シム・ウンギョン『新聞記者』で印象的だった。こちらも良さそう。なんと張震も出てるね。>シムウンギョンの静かで強い存在感を伝える本編映像解禁 映画『椿の庭』 youtu.be/D4yv1Igl6wA @YouTubeより

posted at 10:29:46

RT @movie_jorudan: 富司純子「この作品は、最後の宝物のよう」 シム・ウンギョン「自分自身と重なる役を、ありのまま演じた」 鈴木京香、主演ふたりを絶賛! 映画『#椿の庭』初日舞台挨拶 movie.jorudan.co.jp/news/topic_494…

posted at 10:28:59

RT @shonanyomiuri: 葉山の一軒家が舞台の映画、『椿の庭』が公開中。監督は写真家の上田義彦さん。富司純子さん、シム・ウンギョンさん、鈴木京香さんら豪華出演陣も話題です。神奈川だと、ムービル、109シネマズ川崎、MOVIX橋本で上映中。ストーリーはもちろん、葉山の風景がどのように映っているのか、気になりますね。 twitter.com/TSUBAKI_NIWA/s…

posted at 10:28:34

RT @yuki_405: 映画予告で映像キレイだなぁと思った「椿の庭」、シムウンギョンさん出てたから更に気になる。

posted at 10:28:15

RT @__sao__: 上田義彦さんが脚本・監督・撮影・編集を手がけた「椿の庭」、公開を楽しみにしていたので初日に駆け込んだ。フィルムで撮った映像と音楽の美しさに涙し、富司純子さんの所作の美しさに見惚れた。着物や小道具のひとつひとつも美しくて、あ〜眼福。 場所: シネスイッチ銀座 www.instagram.com/p/CNcaHJ7sVut/…

posted at 10:28:03

RT @asunotamenokyo1: ウンギョンちゃんの日本映画デビューはこの作品だったのね。 #椿の庭

posted at 10:27:35

RT @_yuzuchaa: 余談ですが。 『椿の庭』の渚、もちろんずっと渚は渚だし、1年を通して成長していく様が強くもあり切なくもあったのですが。 夏には時々キヨが顔出す瞬間があって、秋には吉岡が顔出す瞬間があって、これは多分いろいろ観てるファンだからこそ感じられる瞬間なんだろうな、と一人ニヤニヤしました笑

posted at 10:27:22

RT @hotpluscinema: 【recommended movie】 『椿の庭』 (上田義彦 監督 2020) 四季の移ろい 日々の暮らし 大切な誰かを想う時間 スクリーンいっぱいに散りばめられた美しさに、何度も涙がこぼれました。 大きなスクリーンで観るべき作品です。 ぜひ劇場でご覧頂きたいです! #椿の庭 pic.twitter.com/iZko44RAEi

posted at 10:26:55

RT @moep_news4: 椿の花を中心に四季折々のお花が登場して、その中でおばあちゃんと孫の日常生活を切り抜いた映画って感じ! セリフが少ない分、目の動きや表情、息使い、天気、お花たち…でこの人が今何を思ってるのかが凄くわかる!!

posted at 10:26:35

RT @immigrant_photo: 端整だが人の温もりと、日本らしい湿り気を感じる画… 撮るものが写真でも映画でも、静かに熱を帯びた“上田義彦の眼”は変わらないのだな、と。 「映像美」という言葉は、こういう映画にこそふさわしい。 ため息。 #椿の庭

posted at 10:26:08

RT @TSUBAKI_NIWA: 🗣️ #椿の庭 comment 💐 大切な人を思う時、私たちは風や光や音と 戯れるのだろう。 そんな感覚的な一瞬一瞬が連なる映像美は 静かで満ちた奇跡を観るようでした。 ——クリス智子 さん(ラジオパーソナリティ) @chris_tomoko pic.twitter.com/DvjRgFEqTA

posted at 10:25:43

RT @TSUBAKI_NIWA: 🗣️ #椿の庭 comment 💐 わずかにふくらんだ蕾が、見事な真紅に咲き誇り、 やがて枯れて土に還る椿のように、 人もまた生き、生きて、愛でて、手放していく。 この小さな庭とその住人を見つめながら、果てしな い宇宙を見た。 ——内田也哉子 さん #椿の庭💐全国公開中 pic.twitter.com/pDrnjQi4Jl

posted at 10:25:11

RT @TSUBAKI_NIWA: \✨🌸本日公開🌸✨/ 『#椿の庭』全国順次公開! ——家族との思い出が宿る家を手放す時、 孫娘の存在が絹子の人生に最期の光を灯す—— #富司純子 #シム・ウンギョン  #田辺誠一 #清水綋治  #チャン・チェン #鈴木京香 #上田義彦 監督  www.bitters.co.jp/tsubaki/ @cineswitch pic.twitter.com/A8mE2Wh5A9

posted at 10:24:43

柳楽優弥×有村架純×三浦春馬『太陽の子』8月6日公開決定!特報&ティーザービジュアル公開 www.cinematoday.jp/news/N0122868 @cinematodayから

posted at 09:42:25

高倉健生誕90周年特集&田中邦衛追悼上映、丸の内TOEIで実施決定(オリコン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7d160…

posted at 09:37:43

朝ドラ『おちょやん』 、その「戦争の描き方」が圧倒的に見事だったと言えるワケ(現代ビジネス) news.yahoo.co.jp/articles/01aa6…

posted at 09:33:37

壮大すぎる!世界で最も驚くべき木8選 youtu.be/zCaqul-zlZw @YouTubeから

posted at 08:22:43

275,000 Dominoes - Enjoy Your Life (Guinness World Record - Most dominoe... youtu.be/1QtdPfz_faM @YouTubeから

posted at 08:20:25

冬景色/森 麻季 youtu.be/Vh8XTbjMlvc @YouTubeから

posted at 08:12:32

処理水か汚染水か、世界のメディアは福島第1原発から出る廃水をどう報じたか(高橋浩祐) news.yahoo.co.jp/byline/takahas…

posted at 08:07:51

「男の価値観で動く女性が増えた」上野千鶴子&下重暁子が語る女性蔑視問題(NEWSポストセブン) news.yahoo.co.jp/articles/992b8…

posted at 08:05:58

能力者が迫害される世界で"最悪の能力"に覚醒した少女が人類に復讐する...2020年に公開され世界中の映画賞を総なめにした傑作SFホラー【映画紹介】 youtu.be/gFnNU6hGGZw @YouTubeから

posted at 07:16:51

ナメてたジジイたちが実は最強の兵士だった!映画『VETERAN ヴェテラン』予告編 youtu.be/ohe5J2Dm7vA @YouTubeから

posted at 07:13:49

マッチの火ドミノ youtu.be/CeuOLUkUpAw @YouTubeから

posted at 07:11:28

【映画紹介】あらゆるものにハッキングできる驚異の能力を身につけた少年の復讐…<iBoy> youtu.be/SPUDzKPAHrk @YouTubeから

posted at 06:59:01

2つの 津軽のふるさと 水森かおり/美空ひばり 昭和歌謡 youtu.be/mWzPc98GbBI @YouTubeから

posted at 06:38:37

[バリバラ] ほとんど体が動かないカップルの恋愛事情 | NHK youtu.be/oKRZuutASxA @YouTubeから

posted at 06:37:56

夜行高速バス乗車レポート 西鉄バス はかた号 博多発新宿行 個室型プレミアムシート 2014年12月 youtu.be/MMtLMFFkFpI @YouTubeから

posted at 06:26:09

日記代わりのTwitter 〜 2021年04月14日(水)【午後】 - 無名居士の 男70代は死に時 死に支度 ichiro1947.muragon.com/entry/3851.html

posted at 06:08:33

4.14 朝の比叡山と空模様 - 無名居士の 男70代は死に時 死に支度 ichiro1947.muragon.com/entry/3850.html

posted at 06:01:49

【映画紹介】交通事故の後、目を覚ましたら超能力を得ることになった美女ヒーロー【ドラマ紹介】 youtu.be/0a2xFRVgW7w @YouTubeから

posted at 05:35:06

【夜行バス体験記】1台に、たった3席❗️JRのプレミアシートに乗ってみた‼️ youtu.be/6-Gn1FCH5K8 @YouTubeから

posted at 05:29:08

Let’s Sing Jazz in NY "Alice in Wonderland" youtu.be/-vMc4YSwmkU @YouTubeから

posted at 05:17:08

マ・ドンソク主演『ザ・バッド・ガイズ』素顔は“天使”なメイキング映像 (オリコン) news.yahoo.co.jp/articles/bcb03…

posted at 04:54:16


×

非ログインユーザーとして返信する