無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

無いものねだりさんのチャレンジ精神に刺激された


タイムラインで知ったある記事にお伺いして
その記事にnice!をされていたのがこのお方・・・無いものねだりさん
そしてお伺いしたブログ記事が面白かったのです
なによりも自然な文章に魅かれました
素敵なお仲間がいることも
囲碁を始められたことも
それと無縁な私は
かなり刺激を受けました


二つほど記事を読んでコメントを書きました
それを紹介してリプログの説明とします


記事タイトル


寂死しそうな夜、お笑いに助けられた。



公開中


無いものねだり id:taisyoku2016


2019/12/31 06:57
>無いものねだりさん さきほど書いたコメントを確認しようと タイムラインからコメント管理委画面へ すると もうすでにお返事が 少し慌ててそして驚きました ゆっくり書けませんが な全なら7時前に散歩に出かけて 日の出さんとご挨拶・・・できるかな? もう出かける時間なので とりあえずのお返事させていただきます 今書きかけのリプログは 帰ってからゆっくり書くつもりです ブログに出会えたことを感謝しています どうもありがとうございました ではまた ごきげんょう


記事タイトル


写真の入れ方がわからなくて



公開中


無いものねだり id:taisyoku2016


2019/12/31 06:49
少し記事を読ませていただき その文章の自然さに そして色んなことにチャレンジされているご様子の ほんの一部を知りました そしてよいお友達お仲間との交流も 楽しく読ませていただきました ムラウチ氏とのやりとりにも 教わることがありました そこでブログスタートはいつだったのだろう そのきっかけは? どんな記事だったのだったのだろうと 気になりここにお伺いしました すると虹色のような 私は幸せ色と呼んでいるのですが マフラーの編み物の画像 この記事を読んで やはり幸せ気分になりました ムラウチ氏とのやりとりで ブログ村での年代登録を知りました 私は先日72になったばかり あるブログで長文の記事を読みましたが そのお方は私よりさらに一回り以上も上の年齢 そのことにも驚かされましたが こちらの記事を読んで 楽しみが一つ二つ増えました 少しばかりの記事を読んでの感想ですが これからもどうかよろしくお願いします 長々失礼しました


記事タイトル


寂死しそうな夜、お笑いに助けられた。



公開中


無いものねだり id:taisyoku2016


2019/12/31 06:24
初めまして 「寂死」という言葉が気になり お伺いしました 身につまされる内容でした チラシ折り紙の話 折り紙はしませんが メモや今は写経に使っています 棄てずによかったです お伺いしてよかったと思いました どうも失礼しました



×

非ログインユーザーとして返信する