無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

3.17 野口健の差別的発言についての私感~FC2「無名魂~高山のブログ」のエッセイ更新

FC2「無名魂~高山のブログ」管理人の無名居士です
高山のエッセイを更新しましたのでお知らせします



冒頭部分の引用です

アルピニストの野口健がまたもや差別的ツイートをしてるので、これは常識人でも勘違いしてこのツイートを支持しそうなので書いておきます。


中国共産党機関誌が、欧米諸国の新型コロナウィルスの対応が甘く反省すべきだと言ってるのに対して野口健が「土下座しろとは言わないがしかし、せめてお詫びの言葉があって然るべき。その上で武漢の経験からくるアドバイスを世界に向けて発信するのが道理また、このような横柄な態度を取る事により海外で生活されてる多くの中国人が差別の対象にされてしまう事に想像すら出来ないのか。」と言ってますね。


これは、一見して差別主義者の野口健って知らないと、野口が正論を言ってるように聞こえますね。


×

非ログインユーザーとして返信する